2008年07月17日

the chef cooks meインストアライブ@タワーレコード渋谷店

the chef cooks me『ライフスタイル・メイクスマイル コンパクトディスク』発売記念インストアライブ。

とても楽しかったです。

って、ぜんぜん楽しさがにじみ出てないですが。
でも本当に「いままでライブ行かなくてごめんなさい」と正座して謝りたくなるくらいステキなライブでした。

ほぼ1年ぶりくらいかな? 久々だったので完全に油断してました。
不覚にも2曲目の「僕らの住む町」のハンドクラップのタイミングがわからなかった。
でもその次は大好きな「We Love City」。アルバム買ったけどこれしか聴いてないってくらい好きな曲だったので「これはまかせて」と思ったのですが……これハンドクラップしないのね。振り上げたコブシを〜って感じで、仕方ないので胸の前でひとり小さく手を合わせてました。

シモリョーさん、ワイヤレスマイクだったので途中ステージ降りてフロア中駆け回ってました。

シモリョーさんの日記にちょっとしたニュースがあるって書いてあったのですが、なんと
「実は昨日婚約しました。ウソです!」って、否定早過ぎ(笑)
本当のニュースは「僕らの住む町」を改めてレコーディングするので、それに際してhand clap & stomp要員を募集するというものでした。

シモ「人気バンドなんで抽選になってしまいますが…」
一同:爆笑

でも、冗談ではなく本当に抽選かも。だってめちゃくちゃ楽しそうだもの。

最後は「WEEKEND MAGIC NUMBERS」。
これも大好きな曲なので、さすがにハンドクラップ完璧にやり遂げました!

アンコールは新曲? なんか振り付けありました。でも「今どきその振り付けって〜」って突っ込みたくなるような。あと、曲の頭のみーちゃんとヨッシーのダンスが、なんというか……まあ機会があれば、ぜひもう1回見たいです。




帰りにもらったフライヤー

080717_tccm.jpg

いろいろな人からのコメントがあったのですが、なんと噂の高見沢父のコメントも。
「とおるちゃんでぇ〜す」って(笑)
posted by sugimaru at 23:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ '08
×

