2008年09月27日

epic45 Japan tour 2008 & miaou "all around us" release tour@渋谷O-nest

080927_epic45.jpg

miaou/epic45

受付を通って下のステージに降りていったとき、一瞬入口がわからず隣のトイレに入りそうになった。「えっ、いったいどうしたんだ?」と思ったら入口のところまで人が溢れていてドアが開いたままだった。そういえばエレベーターで上がってくる時、今日はやけに音が響いているな、なんて思っていたら。
miaouのライブが始まっていたけど人が多過ぎて中へ入れない。途中MCで「もうちょっと前に詰めてください」ということでなんとか入ることができてドアもしまったけど、人の背中しか見えません。あきらめて音だけ聴くことに。最後の曲が素敵でした。

epic45も音だけ?と思ったけど、miaouが終って人が流れてきたので前の人にくっついて中へ中へ。

最初の方こそ「あっCDと一緒だ」なんて感じだったけど。要するにちょっともの足りないというか。でも徐々に引き込まれていって、とくに最後とアンコールのドラム(たぶんmiaouの人)が入った曲は素晴らしかった。

なんか渋谷は相変わらず人が多いは、昼からずっと立ちっぱなしでライブ観て腰は痛いは、そんでネストに来てみればぎゅうぎゅうだはで、もう早く帰りたいなんて思っていたけど、epic45のライブはそんなこと全部忘れるほど圧倒的な美しさ。
そしてあらためて音楽の素晴らしさを実感。音だけでこんなにも美しい世界を創れるなんて。
posted by sugimaru at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ '08

CLOSER vol.3 東京公演@法政大学 外濠校舎

080927_closervol3.jpg

CLOSERの3回目。
今回の会場は法政大学外濠校舎B1F 多目的室1・多目的室3というライブ会場とは思えないような堅い名前のところでした。

やっぱりいいイベントだなあ。
運営スタッフも参加バンドの方や学生さんがやっていて手作り感満載。それだけに主催者側の想いがちゃんと伝わってくるような、他のライブではなかなか味わえないようなあの雰囲気がすごく好き。

夜は別のライブがあったので途中まででしたが、そこまでのバンドは全部観た。

ARTLESS NOTE(多目的室1)
 ↓
SFOUR(多目的室3)
 ↓
bloom field(多目的室1)
 ↓
ASAYAKE01(多目的室3)
 ↓
folk squat(多目的室1)
 ↓
oaqk(多目的室3)
 ↓
short film no.9(多目的室1)

途中1のステージが押してしまって、1〜2曲だけのもあったけど。
他の出演バンドはこんな感じ。

what ever film/iierro/rega/Psychedelicious/cryv/miyauchi yuri/キツネの嫁入り/neonsign/4 bonjour’s partiesYucca

regaが観たかったけど時間的に無理だったのが残念。

今回はロケーションも良かったです。周りに緑がたくさんあって人も少なくて静かだし、建物はきれいだし。
受付を挟んだ2つの部屋で、近いから行き来も楽だったし。
真ん中の受付の当たりには出演バンドの人たちがたまっていて、ざわざわとしてなんだかちょっと学園祭みたいな雰囲気でした。


そして何よりも一番嬉しかったのが、ひさびさにやってきたあの感覚。
「あぁ、出逢ってしまった」と思えるような音楽に出逢ってしまったかもしれない…
posted by sugimaru at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ '08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。