2009年04月30日

CINRA presents「exPoP!!!!! volume25」@渋谷O-nest

シャムキャッツ/mojoco/ウミネコ サウンズ/YOMOYA

YOMOYAは新しいアルバム中心のセット。
全曲ちょこっと試聴で聴いていたけど、やっぱり圧倒的にライブがいい。
キーボードの人、やっぱり酔っぱらってるんでしょうか。30分ちょっとのライブでビール3本空けそうな勢い。
アンコールは終ったらさっと帰れるように後ろに下がって観てたんだけど、意外とこの位置からの方がいいかも、ステージに這わせた電飾が映えて。
YOMOYAのステージって真っ暗闇でもなく、さんさんとふり注ぐ陽の光でもなく、あの柔らかい灯りがとても合っている。初めて観たとき思ったのは、間接照明の似合うバンド。ちょっと後ろで観るとそんなYOMOYAな雰囲気が楽しめる。

他3バンド。
私の中ではシャムキャッツの一人勝ち!
なんでしょうこのヘンテコ加減は。新感覚脱力系? 私にはなかった発想。でも狙ってやってるってかんじがまったくしなくて、やりたいことをやったらこうなったって感じ。その無垢な感じがすごくいい。
posted by sugimaru at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ '09

2009年04月28日

予告編

wooderd chiarieのDVDが出るそうで。

心象風景画入ってる!
あの一瞬音が止まったあとどーんとくるあの瞬間が観たくてライブに行っているといっても過言では……まあそれは言い過ぎ。


more...
posted by sugimaru at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月24日

大槻ケンヂ アコースティックライブ&トークイベント@新宿タワーレコード

「ミッドナイト・プラグレス・カフェ」発売記念。
歌は渋く、そしてやはりトークがめちゃめちゃおもしろい。

01. SWEETS
02. 人として軸がぶれている
03. ロコ 思うままに

明日は渋谷あたりでしゃべったり歌ったりしているそうです。



more...
posted by sugimaru at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ '09

2009年04月23日

ニュー リリース

4/22
New Order / Curly Giraffe
冬の間すっかり忘れていたけど、こう陽気がよくなってくるとCurly Giraffeが聴きたくなる。ノーチェックでいたら、いつのまにやらアルバムも出てました。これまでよりもハッピーな感じの曲が多い印象。これからの季節は縁側でビール呑みながらCurly Giraffeです。
5/13にはCHARA、Cocco、新居昭乃、BONNIE PINKによるCurly Giraffeのカバーアルバム「Thank You For Being A Friend e.p.」も出ます。iTuneでちょっと聴いてみたらこれもなかなか。

5/13
Yoi Toy / YOMOYA
そろそろPVもどこかにアップされないかなと思っていたら、スペシャに上がってました。
インストアやツアー情報も出てきて徐々に盛り上がってきてます。
(と、これをアップした今まさにMySpaceでアルバムの全曲試聴できるのに気がついた!)

6/10
Where is Chelsea Girl? / short film no.9
オフィシャルやレーベルのサイトになかなか情報が出ないので、あっちこっち行っては収録曲やジャケットを見つけて勝手にワクワクしてます。でもやっとMySpaceに新曲がアップされました。これは去年のナインスパイスでの1曲目。この曲と2曲目がよかったんだけど、2曲目にやった曲も入ってるのかな?


more...
posted by sugimaru at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月18日

空中ループ×新宿タワーレコード コラボレート企画「オンガクノ光」Vol.1春編@新宿タワーレコード

wooderd chiarie/空中ループ

ウッチャリは「ウエムラとオワセ」の二人アコースティック。
01. アイのストーリー
02. MOONLIGHT
03. 新曲
04. 新曲
05.リビングの象
06. 幽霊たち

新曲はバンドでやったら映えそうな曲とちょっとしっとり目の曲。どちらもほんのちょっとだけで、続きはライブでとのこと。リビングの象はバンドアコースティックとも全然違ったアレンジでした。
それにしても相変わらず必要最小限のことしか喋らないですね、この両氏は。
posted by sugimaru at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ '09

2009年04月13日

SHINJUKU LOFT 10TH ANNIVERSARY/Teenage Riot 〜Special shoecase'09〜@新宿LOFT

サンゼン/MOLICE/sister jet/dry as dust/VELTPUNCH/Psysalia Psysalis Psyche/wooderd chiarie

メインステージとバースペースの2ステージ。一方のライブが終わると同時にもう一方のライブが始まるので、待ち時間ゼロというストレスフリーなイベント。


wooderd chiarieはメインステージのトリ。

01. みなおどる
02. Brazil
03. アイのストーリー
04. MOONLIGHT
05. 心象風景画

最後が「心象風景画」。まさかここでやるとは思わなかったので意表をつかれた感じでしたが、最高でした。久々にガツンとくる「心象風景画」が聴けました。

ワンマンのDVDが完成して、自分たちで観ても3割増くらいかっこいい出来とのこと。来月からライブ会場と通販で販売するそうです。


最初から最後まで全ライブを観ると500円キャッシュバック。
当然500円もらって帰ってきました。
posted by sugimaru at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ '09

2009年04月05日

Drawing dis campus tour & Dream Violence vol.15@渋谷O-nest

mouse on the keys/Discharming man
posted by sugimaru at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ '09
×

