2008年09月09日

ENGAWA BOYS PENTATONIC PUNK/neco眠る

cd_engawa_boys_pentatonic_punk.jpg
ついに出ました!
neco眠る1stフルアルバム
「ENGAWA BOYS PENTATONIC PUN」

6月の旅団のリリースパーティーで初めて観て「なんだ、なんだこれは、めちゃめちゃ楽しい〜」と、その場で私の2008年後半イチ押しはneco眠るに決定だ!とまで思ってしまったバンド。


これまで聴いたことないような音楽でとても新鮮、なのになんだかとっても懐かしい。なんというか日本人としても血が騒ぐとでも言うのでしょうか。

neco眠るは「大阪発盆踊り系インストダブバンド」って言われていて、たしかに盆踊りとか、お祭りとかって感じなんだけど、でもなんかしっくりこなくてずっとなんだろうって考えていたら、この前あるサイトで「チンドン屋」って書かれてるのを見て、なんだかやっとすっきりした。
そうそう私の中ではチンドン屋さんが一番しっくりくる。どうりで懐かしいはず。それもかなりアグレッシブなチンドン屋さん。

とにかく踊りまくりたい人はみんなneco眠るのライブに行けばいいと思う。
すごく楽しいから。



→MySpace

ここでライブ映像が見れますが、すごいです。お客さんのはじけっぷりが半端じゃない。


あとCD見てびっくりしたのが、ベースの人の名前が「伊藤コーポレーション(株)」
かっこかぶって、いったい何者? 確かにライブでもものすごいインパクトあったけど。
posted by sugimaru at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106309094

この記事へのトラックバック
×

