2009年02月04日

STRAIGHTENER presents "BROKEN SCENE"@赤坂BLITZ

BlieAN/wooderd chiarie/ストレイテナー

BlieAN
見た目がハードな方たちだったけど、ただただ激しいというだけでもなかった。歌詞もMCも全部英語。最後にひとことだけ「アリガトウ」と日本語喋ってました。ホリエさんと同郷で「MC英語だけど、普段は長崎弁」だそうです。


wooderd chiarie

01. アイのストーリー
02. スロー・ラーナー
03. musth
04. 過去のない町
05. リビングの象
06. MOONLIGHT
07. sputnika
08. 幽霊たち

これまでこういうイベントではセットリストがかなり手堅い感じだったけど、今日はちょっと違ってた。気合い入ってるなっていうのが一目見てわかったほど。ワンマンも相当気合い入ってたと思うけど、あの時はその気持ちを抑えて抑えて、一曲一曲積み重ねていくという感じ。でも今日は気持ちがそのまま前に出ていたように思う。とくに「musth」では、あんなオワセさん初めて見た!!っていうくらいすごかった。


ストレイテナー
知ってる曲とかやらないだろうなーと思っていたけど、最初の方の2曲くらいは知ってる曲でした。新しいアルバムの曲では「イノセント」という曲がとてもよかった。思っていたよりお客さんがおとなしめで助かった。



年々人の多いところが苦手になってくる。5月のUNCHAINのワンマンもここBLITZ。もう7割くらい行く気になっているんだけど…。たぶんここまでぎゅうぎゅうにはならないんじゃないかなーと勝手に予想してるんですが、どうでしょう?
posted by sugimaru at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ '09
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。