2009年02月17日

YOMOYA series6 "Whoopee!"@渋谷O-nest

Qurage/EARLIMART/SOUR/wooderd chiarie/YOMOYA


知らないバンドばかりだったけど、ぜんぶ好みな感じでとても楽しめたイベントでした。

wooderd chiarieはワンマンにブリッツとちょっと特別感のあるライブが続いてて、とくにブリッツはいままで観た中でもかなりスペシャルな感じだったけど、でもあれは決してスペシャルなものではなくすでにデフォルトだったんだと思えた今日のライブでした。

01. アイのストーリー
02. マジック・アワー
03. スロー・ラーナー
04. リビングの象
05. MOONLIGHT
06. sputnika
07. musth


YOMOYAは名前だけはずいぶん前から知っていたけど、観るのも聴くのも初めて。なぜかすごくアンダーグラウンドなイメージがあったんですよね。好きな人は好き、わかる人にはわかるみたいな。
でもライブがはじまってすぐ「おっ、これはいいんじゃない?」からライブが進むうち「これ絶対いいよ」となって、終ったときにはまたひとつ好きなバンドが増えていたという相変わらずのパターン。

でも後で気がついたんだけど私のiPodにYOMOYAが1曲だけ入ってたんです。以前iTunesのフリーダウンロードで落としてたみたいで。たぶん一回も聴いてないような……。その時はピンとこなかったんだろうけど早速CD買って聴いてみたらすごくいい。なぜあの時気づかなかったんだろう。一年近く損しちゃったね。
posted by sugimaru at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ '09
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116910150

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。