2009年05月21日

スペースシャワー列伝 〜第七十六巻 海底3マイルの宴〜@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE

wooderd chiarie/SPANK PAGE/sleepy.ab/People In The Box

wooderd chiarieは「みなおどる」からスタート。
海底3マイルを意識しての選曲なのかな? どうせなら「フォークロア」「リビングの象」あたりでどーんと深海まで沈み込んでしまえ〜と思ったけど、そうはならず「sputnika」「Brazil」でちょっと浮上。
「アイのストーリー」ではタツマくんがギターを置いて歌のみ。バンドでは初めてのこと。
今日はクボテラさんの前にマイクがなくタツマくんがMC。具合でも悪いのかなと思ったけどそういうことでもなさそう。タツマくんのMCはこれまでとは違って声も大きくハキハキと。まあMCといってもDVDの告知だけだったけど。「安いです」って2回言ってました。2回目のはぜったい言うなと思ったけど。

1. みなおどる
2. sputnika
3. Brazil
4. MOONLIGHT
5. アイのストーリー
6. 幽霊たち


SPANK PAGEはとても甘い声のボーカルさん。
「3万マイルだと思っていたら。3マイルってそんなに深くないですよね」って。言われるまで私もてっきり3万マイルだとばかり思ってた。
で、3マイルがどのくらいの深さかというと……

次のsleepy.abで成山くんが「それは後で山内くんから…」と言ったとたん「1.6キロ〜」と真ん中で座っている人の声が聞こえた。
でも成山くんから「後でって言ったじゃない、なんで勝手に喋るの。気がふれたのかと」って、すごい言われよう(笑
1マイルが1.6Kmなので3マイルは4.8Kmらしいです。この日いちばん深くまで潜ったのはやっぱりsleepy.ab。アルバムはいつ出るのかな? 「こう来たか〜!!」というような、予想を鮮やかに裏切ってくれる作品を期待してます。

1. メリーゴーランド
2. メロディ
3. ドレミ
4. アクアリウム
5. ねむろ


で、そろそろみんな潜り疲れたんじゃない? ここらでいいかげん海面に顔を出してみようぜってな感じのPeople In The Boxでした。



オンエアは6/17の深夜。
よかったチューナー直って
posted by sugimaru at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ '09
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。