2006年02月24日

WOWOW

3/21(火)22:00 NODA・MAP「贋作・罪と罰」 作・演出:野田秀樹
3/25(土)19:00 PARCO歌舞伎「決闘!高田馬場」 作・演出:三谷幸喜
3/29(水)23:45 「LAST SHOW -ラストショウ-」 作・演出:長塚圭史

WOWOWで放送決定!

舞台をテレビで観ててどうすんだ!ってつっこみたくなるけど、最近は芝居といえばWOWOW。
しかもうちはWOWOWに入ってないから、人のうちにいって観せて貰ってるんだけど…

舞台をテレビで観るととたぶん3〜4割減でつまらなくなる。
やっぱり生でないと。あの非日常の空間にいることが、まず大前提。
でもお芝居って高いし、そもそも三谷幸喜や野田秀樹なんてチケット取れないじゃない。

長塚圭史なら取れるかな?甘いかな?
長塚圭史は一度は観てみたいんだけど。すごく気になる。

前に「ダブリン の鐘つきカビ人間」に役者として出ていたのを、これも舞台中継で観たんだけど、最高だった。あんな役者さんテレビではなかなか出てこないよね。

でも最近めっきり芝居への熱が冷めてしまって、昔のようなアンテナがないから、どこで何やってるのかまったく目に入ってこない。

とりあえず、上記の三作は「見せてね」って頼んでおこう。
posted by sugimaru at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・演劇
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。