2007年11月10日

CLOSER vol.2@新宿MARZ+motion

MARZ:旅団/OVUM/neonsign/ウーネリーズ/henrytennis/cryv
Motion:Ryo Hamamoto/Yucca/SHIFT/FORT WAYNE/oaqk


MARZトップの旅団を観るために早めに行こうと思っていたのに、気がつけばいつもどおり開演ぎりぎりでした。案の定、受付が並んでいたので中へ入ったときはもう旅団が始まってました。

初めて観たけど、想像通り旅団って名前がぴったり。ボンゴやコンガなどたいこ系が3人とギター、ベース、ドラム、バイオリン、あとなんていうのかわからない2mくらいのホルンみたいな楽器とか。数えたら全部で9人。のっけから相当の盛り上がりでした。30分は短過ぎ。

バイオリンの人が素敵だな〜って思って帰ってから旅団のサイトを見たら、sgt.のギターの人なんですね。そういえば前にsgt.を観た時にギターの人が素敵って思ったんだった。同じ人だったとは。

全部のライブを観ようと意気込んで行ったけど無理でした。そんなことしてたらトイレも行けないし、ビール飲む暇もないし、で、結局1〜2バンド見送ってしまいましたが。

この日の一番はMotion最後のoaqk。
その前にMARZでhenrytennisを観ていたらこれがとてもよくて。去年一度観たときはあまり好きなタイプではなかったけど、なんかその時のイメージとはずいぶん違ってかなりよかったのでMotion行こうか迷ったけど、oaqkも観たかったので2曲聴いてMotionへ移動。

ライブの前にドラムの人が、AERIALの出演がキャンセルになってしまったけど、それをカバーしてもあまりある演奏をします、と言っていたけどその言葉通り素晴らしいライブでした。

oaqkはこれまでも何度か観たことあるけど、こんなにぐっと来たのは初めて。終ってすぐにCD買いました。正直、これってCDで聴いてもどうなんだろうと思わなくもなかったけど、でもこの感動をなにか形に表すとしたらCDを買うくらいしか思いつかなかったので。

その後すぐにMARZへ戻って最後のcryv。 みんなすごい勢いでに踊ってました。
最後に「Tシャツ買ってください。CD5,000枚もプレスしたので、赤なので〜」と言っていたので、Tシャツ買ってきました。このイベントがこれからも続いていくために少しでも力になれればいいなと思って。でも格安1,000円。あまり力にはなれないかも。


071110_closervol2.jpg

これ、点字で「CLOSER」と書いてあるそうです。
あとoaqkのCDとCLOSERの無料配布CD。

posted by sugimaru at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ '07
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。