2007年09月08日

silver lining vol.3 [euphoria oneman]@下北沢CLUB Que

euphoria

euphoriaの初ワンマン。
5月のwhite patternのツアーファイナルが素晴らしく、ぜひワンマンで彼らの世界を堪能したいと楽しみにしてました。

しかし、結果はかなり残念なものになってしましました。私の満足度は20〜30%といったところでしょうか。満足といった言葉とはかなりほど遠いものでした。
途中、パソコンのトラブルで何度かライブが中断してしまい、結局最後まで流れを取り戻せないまま終ってしまったように感じます。

機材トラブルという不測の事態、これはもう仕方がないこと。でもそれへの対処がちょっとまずかったですね。
きっとこの日のために十分練られた演出や進行があったのでしょう。そしてそれを通すために一生懸命なもの見て取れました。でもそのためにライブの流れが止まってしまったのでは本末転倒ですよね。

バントによってはこういうアクシデントを逆手に取って会場の一体感を盛り上げるというのもあるかもしれないけど、euphoriaの場合はそういう雰囲気でもないし。
いつもならステージに張りつめられた3人の緊張関係が魅力なのだけど、この日はかえってそれが裏目に出てしまったのかも。こういう場面でもっと臨機応変に対応できていたらもう少し違った流れになっていたかもしれないです。
ライブが中断してフロアがざわざわと騒がしくなるたびに「私は客の談笑を聞きにきたんじゃない」ってちょっとイライラしてしまいました。

最後に森川くんが「今日は当初想定していたのとずいぶん違う場所に着地してしまいましたが、次の機会にはその着地点よりもっと高いところを目指したい」と言ってましたが、その言葉通りぜひ次に期待したいです。



帰りにTシャツ買ってきました。
私が物販で買い物をするのは、その日のライブが良くて記念になんかお土産がほしいっていうときに限られるので、普通だったら今日のような場合は物販素通りしてそそくさと帰ってきてしまうところなのですが。
それでもTシャツを買ってしまったのは、なんなんでしょう。やっぱりeuphoriaが好きだからがんばってほしいという気持ちかな。

で、そのTシャツなんですが、普通のバンドTに比べて生地が薄めで襟ぐりがゆったりしていて、身ごろも細めでとても着やすい。こういう細かいところのこだわりはとてもeuphoriaらしいです。
私の中ではこのあいだのウッチャリTを抑えて、普段でも着れるバンドTシャツNo.1におどりでました。
posted by sugimaru at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ '07
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89196963

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。