2007年07月26日

鶴情報

というわけで、鶴情報です。


7/25(水)
鶴ニューシングル「ダンディー ダンディー ダンスィング 」発売

7/27(金)
MX TV「ガリンペイロ」出演

8/16(木)
HMV渋谷店インストアイベント
特典:サイン&握手会

8/24(金)
タワーレコード新宿店インストアミニライブ
特典:サイン入りジャケット


アフロ、触ってもいいですか?


turu-b88-31.gif
posted by sugimaru at 22:17 | Comment(8) | TrackBack(0) |

2007年04月05日

鶴動画

こちらで動く鶴が見れます。

http://www.net-flyer.com/music/live/tsuru_070313/

アフロとめがねとシャツに注目!


turu-b88-31.gif
posted by sugimaru at 23:49 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2007年04月04日

ボーカルさんがポリープで急遽ライブがキャンセルになってしまいました。

大阪ワンマンはやるそうですが、東京ワンマンは中止だそうです。
ワンマンは行けるかどうかわからなかったけど、4/25のLOFTはチケットも買って楽しみにしていたのでとても残念。

でも長く音楽活動を続けていくために治療に専念するということなので、復帰されるのを待ちたいと思います。

どうぞお大事に。


turu-b88-31.gif
posted by sugimaru at 00:16 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2007年03月29日

鶴飛来

2nd LINEのサイトを見てたら……なんで、大阪のライブハウスのスケジュールまでチェックしてるかはこの際置いといて……ステキな情報を見つけた!

 4/20@福島2nd LINE 
 大阪ワンマン 「鶴 大阪サミット2007〜ワンマンやっちゃうよ〜」
 オープニングアクト:クリームチーズオブサン

ワンマンやっちゃうんだ〜
いや、いくらなんでも行かないってば!
でも大阪でワンマンってことはもしかして?


はい、東京でもありました。

 6/1@下北沢CLUB Que
 「鶴 東京サミット2007〜コラボワンマン〜」
 出演:鶴/ゲストアーティスト多数

これは行っちゃうかも。




turu-b88-31.gif
posted by sugimaru at 21:44 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2007年02月11日

鶴だ〜

スペシャつけながらネットやってたら
なにやらさわやかな曲が流れてきた

ん?だれ?って思ってテレビを見ると

鶴だ〜! 「サンキュベイベー」のPV

初めて見た
なんだか元気が出てきた

ミナホ以来ライブも観てないし、CDも買ったないけど
鶴熱再燃か?


で、お約束の鶴バナー

turu-b88-31.gif
posted by sugimaru at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2006年11月21日

は〜とあたっくっ!

SHIBUYA HEATR ATTACKに出演した鶴。
「エイチ・エー・は〜とあたっくっ!」をO-nestでやったそうです。

↑これはミナホの「エム・ダブリュ〜・みなみほい〜るっ!」と同じ調子で読んでもらったらいいかと…たぶん。

CDJでもやるんでしょうか。「シー・ディー・かうんとだうんっ!」って。
“ジャパン”はどうするんだ?

気になる…




turu-b88-31.gif

鶴のバナー。ただ貼ってみたかっただけ。
posted by sugimaru at 20:11 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2006年10月18日

鶴が

CDJに出るんですって!

あらまっ、今年は行かないつもりだけど、鶴いいな〜


posted by sugimaru at 00:19 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2006年10月11日

「SHIBUYA HEART ATTACK!」に行こうかな、なんて思っている今日この頃。
だって鶴が出るのよ、鶴が。


HPを見てみた。
しかし本当に検索に困るバンド名だわ、これ。みんなどうやって検索してるんだろう。
どこかのサイトでリンクを見つけてやっと行けた。でも後で考えたらミナホのページから行けばよかったんだってことに気がついた。

オフィシャルサイトのタイトルが「鶴の生態」で、そこのリンクにあったファンサイトの名前が「鶴観察日記」と、どこまでも鶴でひっぱる。

ライブスケジュールを見てみると、10月は関西、11月は関東近郊。
東京は
11/3浅草…この日はavengers行くからだめ。
11/7八王子…遠い。
で、11/11か12にSHIBUYA HEART ATTACK!…でも11日はウッチャリだ…
そのあと11/20にQueがあるので、これかな?

……なんてことをけっこう真剣に考えてみた。



上に書いたファンサイト「鶴観察日記」を見にいくと写真がいっぱい。

1枚目の写真はアフロにめがね、裸エプロンに裸ネクタイともうイメージ通りの鶴なんだけど、2枚目の写真はごく普通の格好。
Ba.とDr.は一応めがねだけど、Vo.に至ってはめがねもなし。
アフロもめがねもないなんてあんなの私の思ってた鶴じゃない!……って、騙されたような気分になるのはなぜ(笑)

でも後のライブ写真はもうアフロ、アフロ。最後の1枚では、「鶴です」っていうあの鶴ポーズをやっていて嬉しくなる。
posted by sugimaru at 21:21 | Comment(4) | TrackBack(0) |
×

