2009年12月16日

オルフォイス e.p./wooderd chiarie

好みから言えば断然浮カブ沈ムだけど
なんの衒いもなく放った感じのオルフォイスがいいです。

そして本編もさることながら特典のライブ音源が素晴らしい。
これライブ?ってくらいのクオリティ。

って、それ今ここで言うこと? 
祝リリースの中、空気読めてないっぽい。

でも、iTunesで落とせばいいやとか、レンタルすればとか考えている諸氏に向けて…
この特典が付いてくるなら1,000円出してCD買った方が絶対いいぞ、と。
posted by sugimaru at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2009年06月10日

sfn9とtccm

Where is Chelsea Girl? / short film no.9
Where is Chelsea Girl? / short film no.9

「こいつらは化ける!」とはタワレコのポップ。
この乾いた感じがなんともいいです。期待以上。
英語詞が意外としっくりきてました。といっても日本語で歌っていても英語なんだか日本語なんだかよくわからないんだけど。5曲目の歌詞なんてまるで暗号みたい。それでも音にのって発せられた言葉が耳にとても心地よくて、ついつい空耳で一緒に歌っちゃう。





Love transformation / the chef cooks me
Love transformation / the chef cooks me

カモーンレッツゴーが大好き!
ここのとこすっかり疲れきった気持ちと身体をスーパーな勢いで鼓舞してくれます。
相変わらずPVもステキ。ジマスに目が釘付け!






そんな中、昨日の深夜というか日付変わって今日、ブログに高見澤さん脱退の報告。
ブログ読んでその後すぐにアップされたポッドキャストも聴いたけど、先週のライブがあまりに楽しすぎたので、あれとこれとが結びつかない。
みーちゃんのいないシェフが想像できない。
posted by sugimaru at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月15日

rotten apples

short film no.9のPV。
ポップでキッチュでいい感じ〜と思っていたら、途中からいきなり小芝居がはじまって、そのあまりの演技力に脱力しました(笑
でもあれ素人にはハードルの高すぎじゃないでしょうか。私としては演奏シーンをもっと見たかったんだけどな。

そのrotten applesですが先行シングルが発売されてます。1曲入りCD-Rで210円。しかし210円って通販するにも躊躇してしまう。お店でも買えるのかな?


で、そんなこんなでdisk unionのサイトを見ていたら、元deepsea drive machineの森下さんがアルバムをリリースしてました。こんな片隅のブログからですが一言お祝いを。
リリースおめでとう!

http://www.myspace.com/yutakamorishita




more...
posted by sugimaru at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月14日

はしけ、Yoi Toy、そして神様とその他の変種

はしけ/シャムキャッツ
はしけ / シャムキャッツ

いまの時点で間違いなく私の2009年のベスト1。
2週間前にライブで初めて観た時は「CDどうしようかな?」ぐらいだったのに、MySpaceで聴いてるうちに癖になり、タワレコで全曲試聴したら「やられた!これは買わねば」ということで、結果もうどっぶりはまってる。
なにがいいって……
この前歌詞のひとつひとつにまで言及してシャムキャッツの素晴らしさを考察しているブログがあって、うんうんとうなづきながら読んだけど、とても私にはあんな整理された文章はかけない。ということで、いいものはいいんだからしょうがない。
2週間前まではまったく知らないバンドだったのに、人生ってなにが起るかわからない。





Yoi Toy/YOMOYA
Yoi Toy / YOMOYA

こちらもリリースを楽しみにしてたけど予想外のシャムキャッツの出現で、もしかして当分YOMOYAは聴けないんじゃないか、なんて心配は杞憂でした。前のアルバムよりもっと広がった感じ。でもYOMOYAの世界はしっかりあって。
ボーカルさんの声はすぅーと沁み込んでくるよな、とても落ち着く心地いい声。





Yoi Toy/YOMOYA
15 ELEPHANTS / ケラ&ザ・シンセサイザーズ

というわけでずっと「はしけ」と「Yoi Toy」ばかり聴いているのですが、その合間にポッと1曲だけ挟まっているのがシンセの「神様とその他の変種」。今やってるナイロン100℃の舞台のテーマとなった曲。芝居の冒頭でこの曲がとても効果的に使われていてたのが印象に残って、さっそくiTunesで購入。
歌詞はけっこう毒があるのに、それをすごくPOPに軽やかに歌いながら駆け抜けているという感じ。神様に毒づいているというのにとても爽快で気持ちがいい。すごく癖になる曲。

posted by sugimaru at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月28日

予告編

wooderd chiarieのDVDが出るそうで。

心象風景画入ってる!
あの一瞬音が止まったあとどーんとくるあの瞬間が観たくてライブに行っているといっても過言では……まあそれは言い過ぎ。


more...
posted by sugimaru at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月23日

ニュー リリース

4/22
New Order / Curly Giraffe
冬の間すっかり忘れていたけど、こう陽気がよくなってくるとCurly Giraffeが聴きたくなる。ノーチェックでいたら、いつのまにやらアルバムも出てました。これまでよりもハッピーな感じの曲が多い印象。これからの季節は縁側でビール呑みながらCurly Giraffeです。
5/13にはCHARA、Cocco、新居昭乃、BONNIE PINKによるCurly Giraffeのカバーアルバム「Thank You For Being A Friend e.p.」も出ます。iTuneでちょっと聴いてみたらこれもなかなか。

5/13
Yoi Toy / YOMOYA
そろそろPVもどこかにアップされないかなと思っていたら、スペシャに上がってました。
インストアやツアー情報も出てきて徐々に盛り上がってきてます。
(と、これをアップした今まさにMySpaceでアルバムの全曲試聴できるのに気がついた!)

6/10
Where is Chelsea Girl? / short film no.9
オフィシャルやレーベルのサイトになかなか情報が出ないので、あっちこっち行っては収録曲やジャケットを見つけて勝手にワクワクしてます。でもやっとMySpaceに新曲がアップされました。これは去年のナインスパイスでの1曲目。この曲と2曲目がよかったんだけど、2曲目にやった曲も入ってるのかな?


more...
posted by sugimaru at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月06日

吃驚!

ケラと緒川たまきが結婚


ここ何年かで一番ビックリな出来事かもしれない。
この前テレビでトモロヲさんが結婚してたって聞いた時もこれほどは驚かなかったのに。

あまりにもビックリしすぎて久しぶりにブログを書いてみた。
というか、この驚きを同じテンションで共有できる人が誰もいないので、ここに書くくらいしかないというか。

付き合っているという噂は聞いたことがあったので、この組み合わせは意外ではなかったけど、なによりケラが結婚したってことにビックリ。ケラも結婚するんだ〜みたいな。

ケラのブログ、いつになく真面目な書き口ででもやっぱりいつものケラらしく、いいですね。
posted by sugimaru at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年10月15日

Weeping In The Rain

柳ジョージ&レイニーウッドの12日のZepp大阪のライブは最高だったそうです。

金曜の夜のことはもういいやと思っていたけど、やっぱり気になってファンサイトのBBSを見てみた。
私が見た時はもう落ち着いていたけど、あの後かなり荒れたらしい。
東京のライブに関わったと言う方まで出てきて、それによるとジョージさんは禁酒宣言をして大阪のライブに臨んだとのこと。で、結果ライブは最高だったって。

ホッとした。
東京のライブはかなり残念だったけど、でもあれが今の柳ジョージの姿だとは思いたくなかった。
この後、最高のままツアーを成功させていただきたい。

more...
posted by sugimaru at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年10月08日

HOMESTAR, HOMETOWN, HOMESONG!! CD / the chef cooks me

HOMESTAR,HOMETOWN,HOMESONG!!CD/the chef cooks me
ライフスタイル〜もよかったけど、今回もいいですね。
Popでカラフル。でも歌詞にシモリョーさんのネガティブ加減がそこはかとなく散りばめられていていいバランス。3曲目はちょっとびっくりしたけど。

「僕らの住む町」はPVで見てたけど、CDで聴くとやっぱり感激するなあ。最後のコーラスのとことかなんかぐっときた。CDには最後みんなで盛り上がったのがちゃんと入ってました。

あの日最後に撮った集合写真が歌詞カードに載っていて、それを見ながらにやにやしてます。


そして恒例のDVDですが・・・ブラザースもアレなんですが、それよりもあのコリアの彼女は何者? キレのあるダンスに目が釘付け!!

posted by sugimaru at 20:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2008年10月03日

peridots

事務所もレコード会社も離れて新たなスタートということで
動き出すまではまだ時間がかかるかもしれないけど、気長に待ちます。


「eyes」いいです。
この1曲があれば1年2年は余裕で待てるってくらいいい。
posted by sugimaru at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月17日

スプートニカ/wooderd chiarie

080917_sputnika.gif

曲もさることながら、これ、アートワークがすごく凝ってます。
三作品による短篇集ということで文庫本をイメージしたデザイン。
とくに歌詞カードの凝りようはなかなかで、全192ページの大作。
といっても本当は表1表4も含めて8ページですけど。
でもちゃんと目次も奥付もあって本当に文庫本みたい。
遊び心も満載で表紙の出版社名や文庫名やカットなんかも
徹底してウッダードチアリ仕様になっていてニヤッとさせられる。
posted by sugimaru at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月11日

僕らの住む町

見た見たPV。

ウ〜ウ〜もラ〜ラ〜もフォ〜も、もちろんハンドクラップも入ってました。
でも最後の歓声と拍手はなかった。やっぱりテンション高過ぎた?

前のVer.よりハートウォーミングでちょっとノスタルジックな感じ…そう感じるのは映像のせいかな。

これまでのPV同様、すごくPOPでカラフル。
でもライフスタiLL〜みたいにヴィヴィッドじゃなく、パステルぽい。
そのパステルにどことなくセピアがかったような、色褪せた古いカラー写真みたいな懐かしい色使い。
ブログで見たオシャレにデコレーションされたキーボードもちらっと見えました。
posted by sugimaru at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月09日

ENGAWA BOYS PENTATONIC PUNK/neco眠る

cd_engawa_boys_pentatonic_punk.jpg
ついに出ました!
neco眠る1stフルアルバム
「ENGAWA BOYS PENTATONIC PUN」

6月の旅団のリリースパーティーで初めて観て「なんだ、なんだこれは、めちゃめちゃ楽しい〜」と、その場で私の2008年後半イチ押しはneco眠るに決定だ!とまで思ってしまったバンド。


これまで聴いたことないような音楽でとても新鮮、なのになんだかとっても懐かしい。なんというか日本人としても血が騒ぐとでも言うのでしょうか。

neco眠るは「大阪発盆踊り系インストダブバンド」って言われていて、たしかに盆踊りとか、お祭りとかって感じなんだけど、でもなんかしっくりこなくてずっとなんだろうって考えていたら、この前あるサイトで「チンドン屋」って書かれてるのを見て、なんだかやっとすっきりした。
そうそう私の中ではチンドン屋さんが一番しっくりくる。どうりで懐かしいはず。それもかなりアグレッシブなチンドン屋さん。

とにかく踊りまくりたい人はみんなneco眠るのライブに行けばいいと思う。
すごく楽しいから。



→MySpace

ここでライブ映像が見れますが、すごいです。お客さんのはじけっぷりが半端じゃない。


あとCD見てびっくりしたのが、ベースの人の名前が「伊藤コーポレーション(株)」
かっこかぶって、いったい何者? 確かにライブでもものすごいインパクトあったけど。
posted by sugimaru at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年08月31日

大槻ケンヂトークライブ@タワーレコード新宿店

080831_otsukikendi.jpg


CDのリリース、ツアー、武道館ライブのプロモーションの一環といった感じで、それほど話も広がらず、あっと言う間に終ってしまいました。特典の握手会の方がメインだったよう。まあ、CDもDVDも買ってない私には文句言う筋合いはないですが。
さすがにすごい人でした。後ろの方にいたので生の大槻ケンヂはほとんど見えず、ずっと後ろのモニター見てました。

それでもこんなことでもなければ最近はおっくうでタワレコにもなかなか行けなかったので、ずっと欲しかったCDがやっと買えてよかった。
posted by sugimaru at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年08月10日

tccm「僕らの住む町」人力オーケストラ レコーディング

人生初のレコーディング。
まさかこんな経験ができるなんて思ってもみませんでした。

先日のインストアでシモリョさんから発表された人力オーケストラ企画。
the chef cooks meの「僕らの住む町」のレコーディングにあたってハンドクラップやコーラスをしてくれる人を募集するというものです。
「人気バンドなんで抽選になってしまいますが」との言葉どおりたくさんの応募があったみたいですが、だったらみんな来ちゃえばいいじゃーんということで、まさかの応募者全員当選。おかげで私は棚からぼたもち状態というか完全に便乗。嬉しいお誘いに一も二もなく乗っかてみました。ドリさんに感謝。

ということでお昼に都内某所のスタジオへ。
最初は軽い気持ちでいたのですが事前に承諾書と身分証明書持参との連絡があって、なんか大変なことになってしまったかもとちょっと腰が引けましたが、実際は身分証明書の提示はありませんでした。受付で承諾書を提出して整理券をもらうと、ニーチェさんの誘導でまずは写真撮影。カメラマンはヨッシーさん。

そのあと、社員食堂のような広い部屋で待機。最終的に100人ちょっとくらい集まったかな。人数が多かったので整理番号順で3組に分かれてのレコーディングでした。
手書きの歌詞カードをもらってスタジオへ。たくさんのマイクが並んでいて、そのまわりにみんなで半円状に並んで、その真ん中に先生役のシモリョさんとタカミさん。他の三人のメンバーはみんなの輪の中に入って一緒に歌ってました。

レコーディングは最初にストンピン! 次にハンドクラッピン! そして最後に歌という順番。
最初は勝手がわからずちょっと緊張したけど、でもメンバーがすごく盛り上げてくれたおかげで楽しくリラックスしてできました。ずっと笑いがたえないし、OKがでるたびに拍手がおこったりと本当にいい雰囲気でした。
それにファンの人もみんな元気でノリがよくて、そんな空気に引っ張られて私もけっこう大きな声でフォーとかフゥーとかウーとか、あとちゃんと歌も歌ってきました。
最後、曲が終って拍手と歓声で盛り上がるというところがあったのですが、シモリョさんに「みんなテンション高すぎ!」ってダメ出しされるほど。「もっとハートウォーミングな感じで」って、言ってるイメージはよくわかるものの実際やってみると加減が難しくて、結局ただただテンション高い人のまま終ってしまったような…。

順番に3組のレコーディングが終って最後はみんなで記念撮影。メンバーのサイン入りのステッカーシートをもらって帰ってきました。

メンバーもスタッフもみんなやさしくてステキな方たちで、待ち時間は長かったけどそんなのまったく気にならないほど楽しくて、この夏いちばんの思い出ができました。

早くCDが聴きたい!




歌詞カードとステッカー。どちらもかなりくちゃくちゃになっちゃいました。

080810_tccm.jpg
posted by sugimaru at 23:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2008年05月21日

FOR LESS TO LAKE

FOR LESS TO LAKEの2nd デモが渋谷タワレコのインディーズチャートで5位に入ってました。すごい!

デモCDなのにジャケットがなかなか凝っているらしいです。
グッズのエコバッグがかわいいくて、ちょっと欲しい。
posted by sugimaru at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年05月15日

バタラン

YouTubeで4/25@Grapefruit Moon「海の森の音楽祭」のダイジェスト映像が見られます。
記録用といった映像なので、あの日のあの雰囲気はちょっと伝わりにくいかな。

昨日気がついてずっと見ていて、今日もまた見ようとYouTubeに行ったら、なんと!
wooderd chiarieのライブ映像が3本もアップされてました。
3/31@ERAでのkacicaレコ発の時のライブで、みなおどる/アイのストーリー/blueの3曲。

それにしてもやっぱり暗いのです、照明が。

→YouTube




そして、明日はいよいよバタランです!


5/16(金)下北沢ERA
wooderd chiarie & PaperBagLunchbox presents 2マンライブ!!
「バタフライエフェクト・ランブリングエレファント」


演奏70分にゆたちんMC10分(?)というウッダー史上最長のライブ。
この日のために平目筋鍛えて待っていました。




この週末は3日間連続ライブの予定。
でもさすがに日曜日はちょっと自信がないのでチケットの予約はしてないのですが…
がんばりたい。
posted by sugimaru at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年05月08日

Terra Incognita/旅団

cd_ta-dah.jpg


前回「ライブ感溢れて…」とかなんとか書いたけど、これライブ収録でした。
そりゃもうライブ感溢れているわけです。
血湧き肉踊るというのはこういうことを言うのでしょう。その場にはいないにもかかわらず、最高のカタルシスが味わえます。

広大な大地と果てしない宇宙を感じます。

夜、寝ながら聞いていたら大地の胎動を感じました。
揺れてる、揺れてる〜、なんて夢見心地でいたら、ホント揺れてました。関東地方かなり大きな地震でした。
posted by sugimaru at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年04月18日

ここ最近

思いのほか、the courtにはまってる。
ライブ観ていいなとは思ったけど、そんなに好きになるとは思えなかった。
でも気がついたらここのところずっと聴いてる。ただただ純粋に気持ちいいと思える歌声。
この前の弾き語りもよかったけどバンドが好き。あの声はバンドの方がいきると思う。

↓まったくやる気の感じられないthe courtのmy space
http://www.myspace.com/thecourtofficial



サイトもリニューアルされたし、my spaceも始めたしで活動再開を期待していたwillie organですが、その後めっきり音沙汰なし。
でもmy spaceに続々と新曲がアップされてて、中でも「Cafe Nostalgia」が大好き。これ聴くためにmy spaceに日参してます。タイトルどおりちょっとノスタルジックなwillie organらしい曲。
リリースでもライブでも、動き出すのを手ぐすね引いて待ち構えてるんですけど。

↓my spaceを見る限りめちゃめちゃやる気の感じられるwillie oragan
http://www.myspace.com/willieorgan



もうひとつ日参しているmy spaceがここ↓
http://www.myspace.com/ryodanmyspace

旅団は去年Closer Vol.2で初めて観て、おぉぉ〜となったものの、CDじゃね、と思いそのままになってたけど、アルバムが出ると聞いてmy spaceで試聴してみたら……いいじゃん、ライブ感溢れてて。
5/7に出るアルバム買う気満々。でも一番好きなのが前のアルバムの「神の子どもはみな踊る」なもので、こうなったらもう2枚まとめて買う気満々。そして特典引換券を握りしめて5月のタワレコインストアに乗り込む気満々。



タワレコインストアと言えば。
昨日スケジュール見てたら、いきなりsyrup16gの名前が出てきて驚いた。
一瞬、なんなの!って混乱しかけたけど、すぐ下に「アーティストの来店はございません」と書いてあってすぐに混乱はおさまりました。これってDVD上映会なのかな?
もうこういうところで二度とシロップの名前を見ることはないと思っていたので、本当にびっくりした。心臓がドキッっていった。マジで。



あと、もうひとつ。
4/20 2時から新宿タワレコで鶴のインストアライブです。

posted by sugimaru at 23:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2008年03月01日

土曜日

曇ってきちゃった。
さっきまでいいお天気だったのに。

今日はデートです。
武道館で、シロップと。

大恋愛でした。
彼らが届けたいと思った音楽を私は大好きで
これ以上の相思相愛はなかったと思ってます。勝手にね。






タナソウさんのレビューは、あれだね

最後に最高の思いで作ろう、という男に

「今までさんざん放っておいたくせに
最後の最後でなんでそんなに優しくするのよ
そんなこと言われたら…そんなこと言われたら……
余計忘れられなくなるじゃないか。バカッ−−−−−!!」

みたいな 違うかな?

ちょっと違うか。
posted by sugimaru at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年12月03日

willie organ

willie organのHPがリニューアルされてました。
myspaceもできてたし。といってもまだ何にもないけど。
近日新曲公開だそうです。

ついに活動再開でしょうか?

http://www.recordempire.com/willieorgan/
posted by sugimaru at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年12月01日

nenem

結局、新宿にも吉祥寺にも行けず、もう開き直っておいしい麦とろ食べてきました。



nenemのmyspace見にいったら、ようやくNEWアルバムの曲がアップされていた。
一気に全曲試聴してみたけど、期待通りというか期待以上にかっこいい。

2008年1月16日発売「cool dawn place」

http://www.myspace.com/nenemmusic
posted by sugimaru at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年11月30日

11/30

クリスマス仕様にしてみました。

でもこれってクリスマスが終った途端また変えなきゃいけないんじゃない?
posted by sugimaru at 22:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2007年11月23日

11/23

今日もウッチャリのライブ行けなかった。
先月のオオガラス以来今月は一度もライブ観てない。
来週のサイクロンには行けるかな。


FREE THROWのサイトに先週のセットリスト載ってました。
新曲のblueいいな。

そのセットリストによると、ウッチャリのライブの前にかかった曲がシロップの「神のカルマ」。そしてエンディング最後の曲が「Reborn」。

来週にはDVDが出ますね。
当然買うつもりだけど、タワレコやHMVのサイト見てちょっとしらけ気味。
「ベストライブ」だの「伝説」だの。
ただの宣伝コピーとはわかっているけど…そんな煽り文句いらないから。
posted by sugimaru at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年11月22日

マグマ大使

この前スカパーをザッピングしていたら、フジテレビ721の「マグマ大使」に遭遇しました。
「マグマ大使だー!」と思わず喰いついたんですが、そのあまりのシュールさに大笑いしてしまいました。

地球制服を企むゴア。
しかしその回の彼の標的はなぜか伊豆・箱根地方。
地球制服を狙っているのに、なぜにそんなピンポイント??
クライマックスは大湧谷で怪獣と死闘を繰り広げるマグマ大使。
いや〜実にのどかな戦いぶりでした。


 アースが産んだ 正義のマグマァ〜
 地球の平和を守るためぇ〜

主題歌ぜんぶ歌えた!
posted by sugimaru at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年11月21日

11/21

また呑んじゃった。呑んでる時はいいけど明日の朝が辛いんだよ。



iPodが壊れた。というよりも今度ははっきりと私が壊しました!





というわけで、いまずっと自分のブログ読んでました。
楽しい。ライブの話とか。
もう自画自賛。
他人にとってはどってことなくても、自分で読み返してみると書かなかったことまでちゃんと思い出せる。
お芝居観ていた頃にもこういうの書いておけば良かった。
今思い出したくても思い出せないことがいっぱい。

時々、あれは夢だったのかな〜っと思ったりすることも多々。
posted by sugimaru at 23:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2007年11月20日

New Audiogram ver.1.4 に nenem 出演決定!



New Audiogram ver.1.4
12/1(土)@新宿MARZ
sleepy.ab / the chef cooks me / LOTUS GUITAR (ASH & Daisuke Ito[Clammbon]) / nenem



まさかここにnenemがくるとは!
今いっちばん観たいバンドなんだけど……………どうしたものか。
posted by sugimaru at 21:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2007年11月09日

CLOSER前夜


071109_closervol2.jpg


http://blog.closer-sound.com/

CLOSERのブログがなんだかとっても楽しいことになっている。
キュレーターさんたちが代わる代わる一日に何度も書き込んでいて、まるで遠足か運動会前の子ども状態(笑

名古屋と大阪、大成功だったんでしょうね。
目に見えるほどの手応えを感じたんじゃないかな、というのが読んでいて伝わってくるよう。

ライブに行くときはいつも開演ぎりぎりな私だけど、明日はちょっと早めに行こうかな。受付並ぶかもしれないので。
posted by sugimaru at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年11月07日

12月1日

MARZのNew Audiogram ver.1.4にsleepy.abに続いてthe chef cooks meの出演が決定ですって

New AudiogramのトップのFlashのロゴとか妙にカッコイイんです
and moreも気になります



でも、その日WARPではfor less to lake企画、w/wooderd chiarieなんですが…
posted by sugimaru at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年11月06日

SWAN SONG COUNCILとCLOSER

先日Vol.8が終ったばかりと思っていたら、もうVol.9の出演アーティスト第一弾発表がありました。


SWAN SONG COUNCIL Vol.9

12/29〜31@新宿MARZ+新宿Motion

about tess / apnea /avengers in sci-fi /bronbaba / BEA BEA LIMITED / birds melt sky / clean of core / Daftrinity /direction of the chord / G-Ampere / LiN CLOVER / LITE /LUBIVE /松崎ナオ / mothercoat / N.E.S. / ninapla / 野愛の輪 /Paper Bag Lunchbox / サウンドブラン / school food punishment / SIMON / tai / tron / the telephones / the SHUWA /the 606 / weather / wooderd chiarie / and many more...

http://www.myspace.com/swansongcouncil

今年もMARZで年越しかな〜?



そしてこの土曜日はいよいよCLOSER Vol.2です。
タイムテーブルも発表になりました。


CLOSER vol.2

11/10@新宿MARZ+新宿Motion

新宿MARZ
17:30〜18:00 旅団
18:15〜18:45 OVUM
19:00〜19:30 neonsign
19:45〜20:15 ウーネリーズ
20:30〜21:00 henrytennis
21:15〜21:45 cryv

新宿Motion
17:45〜18:15 Ryo Hamamoto
18:30〜19:00 Yucca
19:15〜19:45 SHIFT
20:00〜20:30 FORT WAYNE
20:45〜21:15 oaqk

http://www.closer-sound.com/

ちょっとづつでも全部観るつもり。
MARZとMotion、登ったり降りたりで忙しそう。



CINRA.NETの特集ページでこの2つのイベントが取り上げられています。

http://www.cinra.net/special/vol34/

SWAN SONG COUNCILからはabout tessのタクトさん、CLOSERからはcryvのマサキさんのそれぞれのインタビューが読めます。なかなか興味深い内容でした。
posted by sugimaru at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

