2007年03月11日

「ばちかぶり ナゴムコレクション」詳細

そうこうしているうちに、3/21発売の「ばちかぶり ナゴムコレクション」の詳細が発表されました。


田口トモロヲ監修、2枚組、3,990円。
ジャケットは、蛭子能収による「一流」のイラスト仕様。

(Disc 1)
1.only you(唯一人)/2.櫻/3.産業/4.寒都/5.妖怪/6.音頭7.日之丸/8.人民/9.東京/10.彼岸/11.稲荷/12.苦行/13.返答(貧困)/14.一流(解説)/15.未青年(Bonus Track)/16.血涙(Bonus Track) ※未発表

(Disc 2)
1.第七倉庫/2.毒々々/3.暗黒日和/4.白人黒人黄色人種/5.刹那奇天烈/6.暖波/7.亜民/8.酔夢/9.大貧民/10.ロコモーション/11.悪い噂(Bonus Track)/12.自由自在(ピー・ウィー)(Bonus Track)


特典は、
DISK UNIONは蛭子ジャケットのイラストにトモロヲさんの直筆サイン入りステッカー。
タワレコは未発表ライブ音源「名誉と栄光のためでなく(仮)」を収録したCD-R。

蛭子さんのイラストのステッカーってのもなぁ…しかも9×9cmって。


ところでイベントは? トークショーとかライブとか、なにかしらあるのではと楽しみにしてるんですけど。
posted by sugimaru at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年03月10日

昨日買ったCD@タワレコ

fantasia/sleepy.ab
white pattern/euphoria
Tuning every moment/AndMarkHer


fantasia/sleepy.ab
発売日から2日遅れただけなのに、ずいぶん出遅れた感が。
去年の「palette」は発売日にとんでったもんな。

sleepy.abはどのアルバムも1曲目がいい。
sleepy.abの世界にすっと引きずり込まれる。
このアルバムも1曲目の「なんとなく」が好き。
とくにこの曲のドラムが大好き。


white pattern/euphoria
やっぱりタイトル曲の「white pattern」が秀逸。
9分という長い曲だけど、その間いろいろな情景が浮かんでくる。
ちょっともの悲しいような、切ないような、それでいて満ち足りた気持ちにさせられるような…


Tuning every moment/AndMarkHer
タワレコに行くとどうしても6,000円以上買わないと損した気分になってしまう。完全にダブルポイント商法にのせられてます。
で、6,000円クリアのもう1枚に選んだのがこれ。
たまたま目についたんだけど、ERAのコンピに入っていた「the seagulls skimmed the wave」がよかったので。
全編英語詞、こういうのエモいっていうの(?)
最近こういうのあまり聴いてなかったのでちょっと新鮮。
まだどんなバンドかぜんぜん知らないけど、きっとそのうちライブにも行ってしまうと思う。


この3枚をいっぺんに買ってしまったことにちょっと後悔。
どれも全部じっくり聴きたいのに……
posted by sugimaru at 22:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2007年03月06日

いよいよ明日

ですね、fantasia。

もうすでに手にしたという声もちらほら聞こえてきますが、私は買ってません。
てか、買えてません。明日も買えそうもないです。

なので、iTunes限定リミックスの「メリーゴーランド」をダウンロードしました。
これを持って3/21のアップルストアのライブに行くとサイン入りポスター貰えるらしいです。
そんな時に限ってiPod忘れたりする私だったりしますが…


しかし、ここ最近のsleepy.abの動きが速すぎてなかなか付いて行けてません。
もうスリーピー浦島状態です。

とりあえず、アップルサイトのインタビューだけはチェックしました。
iPodをこれ見よがしに持っている4人の姿に思わず笑ってしまいましたが
とてもいいインタビューでした。

とくに、北海道内だけでライブをやり続けて、全国の人がsleepy.abのライブを観に北海道にやって来る、そんなバンドになりたい、という夢。
私は全面的に応援します。

そんなことになったら東京に住む私はほとんどライブを観られなくなっちゃうけど
でももし本当に実現したらそれはとても素晴らしいことだと思います。
そんなバンドが日本中にいっぱいいたら、なんだかとっても楽しそうじゃない?
posted by sugimaru at 22:39 | Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2007年03月02日

コロモガエ2

ブログのデザイン変えてみました。

本当は他の環境での表示が確認できていないので
まだ変えるつもりはなかったのに。

でもここってなぜかスタイルシートを追加すると
適用を設定してもいないのに勝手に書き変わっちゃうのよ。
前もそうだった。まったく余計なことを。


春を迎えるにあたってバシッと華麗な変身を遂げようと
試行錯誤した割にはあまり変わらなかったなあ。
左のサイドバーと記事なんて、リンクの色しか変わってない。

でも今回は右のサイドバーに好きなCDをずらっと並べたかったので
まあ、それだけで良しとしよう。


ということで、Windowsでの表示は保証の限りではありません。
Macでは完璧なんだけど。
posted by sugimaru at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2007年03月01日

3/19(月)下北沢ERA

**after little crying...**
wooderd chiarie/サカナクション(from 北海道)/カゼノセカイ/audio33 and more...
18:00/18:30 ¥1400/¥1700


久々のwooderd chiarieに喜んでいたら、なんとサカナクションも。
でも6時半に下北沢なんてとても無理。出演順が気になる。



ところでサカナクションはメジャーデビューが決まったのね。

5/9「GO TO THE FUTURE」 Victor/BabeStar Label

 1. 三日月サンセット
 2. インナーワールド
 3. あめふら
 4. GO TO THE FUTURE
 5. フクロウ
 6. 開花
 7. 白波トップウォーター
 8. 夜の東側

楽しみが1コふえた!
posted by sugimaru at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年02月28日

明日から3月

2月は毎年なんかドヨ〜ンとしていて嫌い。
今年も結構ドヨ〜ンとしてた。

3月といえば、3/31が大変なことに。ごくごく個人的に。
観たいライブが3本も重なってしまった。

何をおいても駆けつける、ってくらいのプライオリティ高めのバンドだったら悩まないけど、どれもちょっと気になってるっていうバンド。


新宿MARZ
KDDI DESIGNING STUDIO LIVE RECOMMEND "Attention!"
KAREN/LITE/OGRE YOU ASSHOLE

新宿Motion
"SHONEN SHOJO"
石橋英子/tacobonds/nenem/sgt.

江古田Cafe FLYING TEAPOT
アンデルセンズ(ワンマン)


OGRE YOU ASSHOLEは試聴して「これは!」と思って即、CDを買った。まだライブは一度も観ていない。
nenemは去年の年末ERAで初めて観て、それはもうかっこよくって…

MARZとMotionならうまくすれば両方観られないかとも思ったけど、それはあまりしたくない。
だってMARZはLITEも出るし、Motionにはsgt.が。
それじゃLITEもsgt.もってことになったら、たぶん収集つかなくなっちゃいそう。

ということで、ここはひとつアンデルセンズのワンマンでバシッと決める、か。
posted by sugimaru at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2007年02月21日

しれっと

sleepy.abのレコ発ツアー、岡山にはwooderd chiarieが出るのね。
どうせ行けない、ということで嬉しくもあり寂しくもあり。

行けないとはわかっていても、とりあえずcrazymamaのサイトを見にいってみる。
そしたらwooderd chiarieの写真の横に

(アー写、3月にしれっと変わる予定。)

と書いてあった。

変わるんだ。新しい写真になるのか。それも“しれっと”

楽しみ。









後日...
posted by sugimaru at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年02月14日

Saint Valentine's Day

今日のGoogleのロゴ、すごくかわいい。

Yahooもバレンタイン対応のヘッダーになってるけど
断然Googleの方がいい。

さりげなくロゴにからめてくるところがいつもうまいなって思う。
posted by sugimaru at 21:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2007年02月08日

風邪が治りません

柄にもなく仕事が忙しいのは、やっぱり年度末だから?

今日ライブだったけど行けなかった。
行こうと思えば行けたけど
気力がなかったし、ずっと風邪気味なので
なんだか面倒になっちゃって、もういいやと思いながら仕事してた。

ライブを観れなかったことより
チケットが無駄になったことのほうが悔しいと思う私はただのケチ?

「誰か、アベンジャーズとディープシーのライブ行く人いない?」
なんてこと会社で言っても、みんなポカ〜ンだろうな。
posted by sugimaru at 23:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2007年01月27日

発熱する唄声

去年は77回ライブに行きました。
自分でもまあよく行ったものだなと思うのですが、それはさておき。
ワンマンは数えるほどしかなくて、そのほとんどが対バンのイベントでした。

そういうイベントには何かしらタイトルが付いていて、その中でもとくに印象に残っているのが、2月のスリーピー東京ツアー初日のther the ZOOの「発熱する唄声」。
イベントのタイトルなんてほとんど覚えていないのに、これだけはなぜか今でも時々ポッと頭に思い浮かぶほど、とても好きなタイトル。


で、もしまたこのタイトルでイベントがあったら誰が観たいか・・・

スリーピー/ペリドッツ/ウッダードチアリ

私の「発熱する唄声」3組です。
posted by sugimaru at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年01月26日

ただいま22時25分

yahoo!でsleepy.abをブログ検索してみたら…思わず笑っちゃった。
検索結果にナナさんとdollyさんとRinkoさんと私のブログが並んでる。
(あ、私のはライブレポではないですが。そして合間にひょこっとabouto tessさんのブログ)

世の中こんだけブログやっている人がいるというのに、ね!
posted by sugimaru at 22:25 | Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2007年01月24日

willie organ



突然ですが、大事なお知らせです。
willie organがライヴ活動をお休みする事になりました。
2/16(金)、渋谷Club Kinotoでのライヴで一区切りです。

今後の為の発展的活動休止という感じで、解散ではありません。
ライヴ活動はお休みしますが作曲は続けます。
いつの日か、その音源は皆さんに届くでしょう。
ライヴの再開は未定ですので、2/16は是非お越し下さい!



そんな・・・・


だからライブには行ける時に行っておかないと、っていつも言ってるのに。
いまさらながら、去年のイブに鳥の丸焼きの誘惑に負けてライブに行かなかったことが悔やまれる。

でも解散じゃないから。
発展的活動休止という言葉に期待して活動再開を待ちましょう。




more...
posted by sugimaru at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年01月23日

sleepy.ab LIVE@Sapporo Artpark

ライブ会場限定販売のアコースティックライブCD。
21日のライブから帰ってきてすぐに開けました。
アートワークがとてもステキ。

早速コンポに入れて、メールをチェックしながら聴いていたけど
whiteのイントロが鳴ったとたん「ダメだ!」と思ってストップボタンを押してしまった。

これ、とても何かをしながら片手間には聴けない。
全神経が耳にいってしまって、それこそコンポに向かって正座しそうな勢い。

もう遅いし明日は仕事だし、でも聴きたいし…
とりあえず用事を済ませて、お風呂に入って、寝る前に一回だけね!と再生。

・・・・・・・・

このアルバムを聴いたら、ますますsleepy.abが好きになってしまった。
あくまでも自分たちのペースで、とても丁寧にひとつひとつ作品を生み出してるなって…

でもひとつ残念なのは、このアルバムはライブ会場でないと買えないこと。
行きたくてもなかなかライブに行けない人に届くといいのに。





070123_sleepy.ab_flyer.jpg

“fantasia”のフライヤーに小さく載っていたsleepy.abの写真。
新しい宣材写真でしょうか。なんか2割増くらいかっこいい(失礼!)
後ろはライブ盤のフライヤー、こちらもステキ。

posted by sugimaru at 22:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2007年01月19日

tour "fantasia" in 仙台

sleepy.abの3月のツアーに仙台が追加。

3/31(土)@仙台・長町RIPPLE


全7都市。
もちろん私は東京だけしかいけないけど
スケジュール見ているだけでなんだか嬉しくなっちゃう。
posted by sugimaru at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

KERAのブログ

KERAがブログを始めたそうです。
今日久しぶりにシンセのサイトを見にいって知りました。

ケラリーノ・サンドロヴィッチblog「日々是嫌日」

執筆の合間の気分転換にブログを更新しているとのこと。さすがだ。
どんだけ言いたいことがあるんだ!って感じですよね。

でもこのブログを見ながら「ブログ更新している暇があったら、原稿書いてくれ〜」と思っている人がいっぱいいそう。
でも当の本人は、そんなこと構わずがしがし書いてます。
6日にスタートして以来、今日まで連日更新です。

かなり読み応えありますよ。視点がいいし、切り口がいいし、表現もいい。
KERAファンはもちろんのこと、その周辺のお芝居が好き、役者さんが好き、ナゴムが好きという人にはおすすめです。
posted by sugimaru at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年01月18日

今度の日曜日は

↓これに行きます。

CRJ-tokyo 20th Anniversary Party!!!"SOUND SURFIN' vol.20"
sleepy.ab(openingアコースティックライブもあり)/euphoria/avengers in sci-fi/DODDODO/group_inou/sgt./花のように/GREEN MILK FROM THE PLANET ORANGE/MONGHANG/miniature tripplanet

MARZとmarbleを行ったり来たり。


2006年の最後のライブがMARZで(というか年を越したんだけど)、2007年の最初のライブもMARZから。
厳密に言えば、marbleでオープニングアクトとしてsleepy.abのアコースティックがあるので、今年の初ライブはmarbleになるわけだけど、まあそこまで厳密に言わなくても。

それにしても一日でアコースティック・スリーピーとバンド・スリーピーが観られるとは、なんともお得感たっぷりです。
もうひとつのお目当てはアベンジャーズ。そして年末にERAで初めて観たsgt.とminiature tripplanetも。

特設サイトでタイムテーブルも発表されてました。
http://www.crj-tokyo.net/20th/


大きなフェスはもちろん、こんな小さなイベントまで、なぜかタイムテーブルって見てるだけで楽しくなります。
posted by sugimaru at 22:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2007年01月11日

ビンテージ先行

去年の後半はビンテージの先行がけっこう当たった。
それまではずれ捲っていたので、もうビンテージとは相性よくないかと思っていたのに。
でも今年はどうだろう。去年で運を使い果たした、かもしれない…



というわけで、ビンテージの先行情報。
シロップは15日から。
AXならまだしもリッキドじゃ。当たる気がしない。



3/9 @ SHIBUYA-AX
「SOUND SHOOTER」
Avengers in sci-fi/NO-HITTER/ミドリカワ書房/ザ・プレデターズ 他?

これどうなんだろう。やっぱり激戦でしょうか。
でもアベンジャーズの初AX、ぜひとも行きたい。
posted by sugimaru at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年01月10日

明けましておめでとう

とか言っちゃって、もう1月も10日ですよ。

1日に年越しライブのことを書いてきり、すっかりご無沙汰です。

珍しくまじめに仕事をしてました。
というか、年末遊んだツケがここへきてまわってきた
というか、別にそれが大人として当たりまえ?

ライブにも行ってないし、なんも書くことないもんな
なんて思ているうちになんだか敷居が高くなちゃった。
自分の勝手なブログなのに。

なんでもいいから一回書いちゃえばいいんじゃない
そうしたらラクになるかも? とか思って書いてます。



それじゃ、スリーピーのこととか。

タワレコのサイト見ていたら1stの「face the music」売ってました。
あれ、ずーっとどこにもなかったのよね。

2005年の春、買おうと思って探したけどどこも取り扱ってなくて
やっとひとつだけ見つけてそこで取り寄せたくらいだから。

そのあとは長いことどこも在庫なしだった。
もうみんなライブに行ったらとりあえず1st買っとけー!
って、声を大にして叫びたいくらいだったけど、もうその必要もないですね。
今ならタワレコで買えますよ。

4枚目のアルバムが出るというのに、1stの話をしている場合じゃないけど。
でも1stもすごく好きなものだから。
posted by sugimaru at 22:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2006年12月27日

ばちかぶり ナゴムコレクション

世間的にどれくらいの人が待っているかは知りませんが、私は待ち望んでいました。

ついに3/21に発売です。こちらもタワレコに出てました。
えらいぞナゴム。3月発売はどうやらホントのようです。

でも、確か去年のケラのトークショーでは今年の3月とか言っていたような…
posted by sugimaru at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年12月25日

fantasia

sleepy.abの新しいアルバム。

タワレコに出てました。3/7発売。

paletteからちょうど一年。
一年なんてほんとあっという間ね。
posted by sugimaru at 23:26 | Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2006年12月24日

eve

「クリスマス? 別に〜、普通に仕事してますよ」ってな調子の私ですが
それでも人並みに、今夜はクリスマス ディナー。

クリスマスといえば鳥の丸焼き。
ということで…

061224.jpg

もちろん、私は↑こちらの製作には一切関与してません。

この鳥のお腹の中には餅米がパンパンに詰められていて、そのふっくら炊きあがったご飯がそれはそれはおいしいのです。
去年はじめてごちそうになって、あまりにおいしかったので「今年もあれが食べた〜い」とリクエストしたら作ってくれました。
身近にお料理上手な人がいるとほんと食生活が豊かになります。

鳥の後ろに写っている青いボトルのワインはdollyさんからのプレゼント。こちらもおいしくいただきました。

ちなみにケーキもホームメイド。お腹いっぱい!



今日は渋谷でwillie organのライブがあったんだけど…
クリスマスということでかなりスペシャルだったらしいんだけど…

鳥の丸焼きとwillie organを天秤にかけて鳥の丸焼きに軍配が上がってしまいました。
まだまだ食い気です。
posted by sugimaru at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年12月23日

とどかれー Part2

いただきました。

ふつうにカレーでした(あたりまえ?)

とど肉はまったく臭みもなく、柔らかく、けっこうさっぱりしてました。
牛の赤身のような感じですかね。

それにしてもかなり受けました。
食卓の話題づくりにはもってこいです。
posted by sugimaru at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

とどかれー

昨日は忘年会アンドクリスマス会でした。それもかなり小規模の。
というのも、出席者は私とdollyさんのふたり。
まあ、ふたりで飲みにいきましょうかってことなんですけど。

テーマは「2006年のsleepy.abと私」

のはずだったのですが…
dollyさんは主にAPOGEEについて熱く語り、私はシロップについて喋りまくった、ような記憶が。

もちろんスリーピーの話題でもおおいに盛り上がりました。

結論としては、ぜひ東京でもレコ発ワンマンを。MARZで。
そしてパレットシャツは、色とプリントのサイズにもうひと工夫ほしかったと。


あ、パレットTシャツはすてきな部屋着として夏に大活躍でした。
でも、たまたま遊びに来た友だちに「なんか気持ち悪いTシャツ着てる〜」って言われてしまいましたが。



dollyさんからすてきなプレゼントをいただきました。
北海道のお土産です。

todocurry.jpg

さっそく今夜いただいてみたいと思います。

あと、なぜか私は酒飲みのイメージが強いのでしょうか(そりゃそうだよ、みんなそう思ってるよ)
クリスマスにふさわしいステキなラベルのワインもいただいてしまいました。
ありがとね〜
posted by sugimaru at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年12月22日

あっ、昨日書けばよかった

昨日でこのブログ一周年でした、たぶん。

遡って記事を書いたりしたので、いつを始まりとしていいかわからないけど、ここに登録したのが去年の12/21。

一年続いたことにちょっとびっくり。
文章書くのが本当に苦手で、たまに読み返しても「ばっかじゃない」って自分で突っ込みたくなる文章満載だけど…

よくブログをやっていてトラブルに巻き込まれたとか、不快な思いをして止めてしまったとかいうことを聞くけど、私はこのブログでいやな思いをしたことは一度もないです。それどころか嬉しいことばかり。

少なからず見ていただいている方がいてくれたらありがとう。
そして、コメントいただいたみなさんありがとう。


あと、検索とかでたまたまここを見てがっかりした方がいたら、ごめんなさい。
私、基本的に行ったライブは全バンド観ることをモットーにしています。
本当は観たバンドの感想を全部書ければいいんですけど…
名前だけ挙げて感想端折ってしまったバンド多数で、申し訳ないです。
posted by sugimaru at 00:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2006年12月13日

………

今夜もワインを1本あけてしまいました。

ただいま絶賛反省中。




そりゃ、東京にいるとライブに関してはものすごく恵まれているなと思わずにはいられませんが。

でも…

今週の日曜あたりは神戸に行きたいな〜とか
来年1月の第3日曜に大阪に行きたいな〜とか



要するにチアリさんのライブが観たいってことですが…







more...
posted by sugimaru at 23:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2006年11月17日

今日買ったCD@タワーレコード新宿店

平均は左右逆の期待/OGRE YOU ASSHOLE

oya.jpg

YouTubeで「アドバンテージ」のミュージックビデオを見て「こりゃ、かっこいいわ」と思って。
ざっと聴いただけだけど、1曲目の「辺りはここ」がお気に入り。
YouTube



アワークッキングアワー/the chef cooks me

tccmjpg.jpg

この前のライブではボーカルがあまり好みじゃないとか思ったんだけど、これもYouTubeで見た「WEEKEND MAGIC NUMBERS」がとてもよかったので…
YouTube



GZI GZI GZEO/ANDERSENS

andersens.jpg

いま、個人的に注目の的、小野崎清一さんのアンデルセンズ。
このバンドもYouTubeに映像があるけど…まあいいや。




あと、これは今日買ったCDじゃないけど、大好きなavengers in sci-fiの「NAYUTANIZED」も。
YouTube
posted by sugimaru at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年11月10日

ライブがないと…

更新も滞りがち。
ん? ライブ以外なにもない、そんな人生でいいのか?

日々おもしろいネタはいろいろあるけど、そういうことはここではあまり書かない。
なんか知ってる人にみつかると恥ずかしいから。まあ、誰も観てないとは思うけど…

明日、久々にお芝居を観にいく。
阿佐ヶ谷スパイダース「イヌの日」。

本当に久しぶり。
この前お芝居を観たのは松尾スズキの「ドライブイン カリフォルニア」。2年前かな。

ということで、カテゴリに「映画・演劇」という項目を追加してみました。
…けど、ライブの感想さえまともに書けない私が、芝居のレビューなんてとても書けるとは思えない。
…ので、「お芝居観にいきました」っていう、ただそれだけの報告になっちゃうけどね。
posted by sugimaru at 20:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2006年11月02日

6月の花

先月、高円寺マーブルトロンで初めて聴いたスモゥルフィッシュの磯部さん。

私、初めて聴く曲はいっぱいいっぱいになっちゃって、あとになると何が何やらとなることが常なんだけど、あのとき聴いた「6月の花」って曲はよかったなぁって頭の片隅に残っていて…

そのとき買ったCDの2曲目に入っていた「6月の花」
今聴いているんだけど、いいなぁ、これ。

ギター1本で唄う磯部さんの声がとても響く。
ワインでちょっと酔っぱらってる今の私には沁みるなぁ〜。
これはワインもう一杯飲んじゃおう……なんて思ったら……

あぁぁーワイングラス落っことしたぁー

割れたぁー

おまけにゴミ箱ひっくり返したぁー


でも、そんなことは気にしない。
いま「6月の花」をエンドレスリピート。

いいなぁ、これ。
posted by sugimaru at 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年11月01日

今月はライブ自粛月間

10月ライブ行き過ぎ!
おまけにミナホ。大阪まで新幹線使っちゃったし。
ミナホはどうカウントしていいものやら…でもミナホを1本と数えても11本。私史上月間最多でした。

ということで、今月は自粛月間突入です。いまのところ厳選4本。
気になるライブは多々あるものの“気になる”くらいじゃいかないぞ!と心に誓う。
鶴だって、いくら鶴だって、諦める……かも。


というのも先日のこと。
「謝恩大バーゲン」というのでしょうか、おつきあいで。
「スカーフ一枚でもいいからなんか買って」と頼まれれば、人間関係を円滑に維持して行くためには行かねばなるまい、ということで行ったわけですが…
別に欲しいものないし予算1万と決めて、この手袋とマフラーでいいか、なんて思っていたのに…見事にやっちゃいました。
「あら、これいいわね」なんて次から次へと試着して「じゃあ、これいただくわ」って、お前はどこのマダムだよ!ってくらいに。
結果、つい魔がさしてジャケットとコートを購入。これ予算の何倍だよ〜。
まあ気に入ったからいいんだけど。でも来月のカードの引き落としが恐い。

よって、今月はライブ自粛月間と相成ったわけです。
まあ、私の行くライブなんてチケット代2,000円+ドリンク代500円ということで、たかだか数回自粛したところでなんの足しにもならないとわかっているけど、気分の問題。完全に自分への言い訳です。

こうなったら早く寒くなってくれなくちゃ。がしがしコートを着て元を取ってやる。
でも今年の冬は暖かいって言ってたような…そうなの?
posted by sugimaru at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月31日

だから私は師匠じゃないって!

ショウさんのブログに出ていた【右脳左脳占い】

私は「さう女」でした。
説明読んで思わず「ええぇー」と叫んでしまいました。

“同性からは「姉御」「師匠」として慕われることが多く”

って、これ、どうなのー?

dollyさんに師匠と呼ばれるのは必然だったと?
もう反論もできやしない。
posted by sugimaru at 00:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
×

