2006年10月18日

砂場

明日、MARZ とMotionでやる「ピクセルvol. 5」というイベントに行くんですよ。
sleepy.abやmothercoatやe-sound speakerが出るんですけどね。
これに砂場も出るんです。私好きなんですよ、砂場。

で、dollyさんのブログに「砂場も好きなんで観たい」ってコメントしたんですけど、それに対するdollyさんの返事を読んで“あれっ?”て…
dollyさんのコメントには“砂場のHPの○○のコーナー見たら〜”って書いてあったんですけど、そんなコーナーあったけっ?て。
そこでようやく気がついたんですよ。自分がすごい勘違いしていたってことに。


以前、Loftで初めて砂場を観てとってもよかったので、家に帰ってすぐにHPを検索して…
まあ、ただでさえ検索しにくいわけですよ、砂場なんて名前は。

ようやくバンドらしきHPをみつけたものの、なんかおかしい。
私が観てきた砂場は5人なのに、そのバンドはスリーピース。???と思ったら…

なんと同じ名前の違うバンドだったんですねぇ、これが。
まさかこの世の中に砂場なんて名前をつけるバンドが2組もいようとは…


それからしばらくして、251に砂場が出るんで観にいくことにしたんです。
でもその日の朝になって急に心配になっちゃって。
“これって私の思っている砂場でいいんだよな”って。
まあ、その時は私の好きな方の砂場だったんですけど。

でもこれってどうなんでしょう? 
毎回どっちの砂場だか確認しなくてはいけないんでしょうか。
この先、この2組の砂場はどうするつもりなんでしょう。


明日はね、時間が合えばもうひとつの砂場を観ようと思ってます。
そっちもよかったら両方の砂場を好きになっちゃえばいいんじゃないかな、って。

で、砂場のライブに行くときはわざとどちらが出るか確かめないで
“今日はどっちの砂場かな〜?”なんて…

そんな楽しみ方もアリじゃないかな〜って(アリかぁ?)




ちなみに、私の好きな方の砂場は「ライフスコープ」というアルバムを出していて、その中の「ありがとうのしるし」と「日記」という曲がいいです。
ボーカルさんが奥田民生+中島らもな雰囲気の脱力系キャラで、とてもかわいらしい女性ボーカルさんもいます。

もうひとつの砂場はまだ聴いたことがないのですが、長野のバンドということです。
posted by sugimaru at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月16日

Live cheers!

再放送のページに13日のCOLONYでのwooderd chiarieのライブ映像がアップされています。

なんと30分間。
そうです。あの日のライブがまるまる見られるのです。

wooderdさんたら、なんて太っ腹。
posted by sugimaru at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月14日

sleepy.ab×APOGEE

夕べ向日葵さんからビッグな情報が…

12/2 sleepy.abとAPOGEEのツーマンライブ。

一瞬かなり動揺した。
だってその日はWARPでウッチャリのライブがあるから。

でもツーマンは札幌だということで、札幌ならサクッと諦めきれる。

私は諦めきれるけど、ここで一人心おだやかでいられないであろう人の顔が浮かんだ。(……あっ、顔知らないんだった)
sleepy.abとAPOGEEだよ。土曜日だよ。行かない理由がないくらいだよ。
posted by sugimaru at 12:08 | Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月13日

新宿MARZ 5周年記念イベント@札幌COLONY

最近ちょっとご無沙汰だったLive cheers!


木箱の途中から。
ふわ〜と漂うような不思議な音。
アコーディオンがいるよ。右側にあるのはiBookかな?

いまね、ワイン飲みはじめちゃってかなりいい調子。
そんな酔っぱらいにもやさしい気持ちのいい音。


サカナクション
1曲目は「Go to the future」? 音源とアレンジが違っていて一瞬わからなかった。
2曲目は「三日月サンセット」 大好き!
酔いも手伝ってモニターに向かってノリノリ。
こんなところ誰かに見られたら、相当あぶない人だと思われそう。

MC。この前のQueのMCの時はかなり挙動不審だったけど、今日はしっかり者に見える。やっぱり札幌ホームだから?

1曲はさんでMC。音が小さくてよく聴こえない。
なんか野球の話してた? あと2ドリンクとか、ステッカーがどうとか。

次の曲は聴いたことない曲。

最後の曲。「白波トップウォーター」これも大好き! またもやモニター相手にノリノリさ!



このライブを知った時、本気で札幌に行きたいと思った。でもそんなことかなうはずもなく諦めていたけど、今日になってLive cheers!のことを思い出した。
もしかして中継あるかも? で、昼間会社でこっそりLive cheers!のサイトをチェック。
午後になってCOLONYのページにwooderd chiarieの名前がアップされたのを確認して、小さくガッツポーズ。定時とともに会社を出て飛ぶように帰ってきた。


wooderd chiarie
セットリストはこの前のWARPと一緒。
MCのタイミングも内容もほとんど同じ。「MARZ5周年おめでとうございます」と「札幌でsleepy.abと一緒にやれて嬉しい」というのが札幌Ver.

こんなPCを通した画面と音でも感動しちゃうのはただの親の欲目か? 別に親じゃないけど…はたまたワイン1本開けちゃったせい?

ずっと言いたかっんだけど… 酔った勢いで言っちゃうけど…
あのウエムラくんのボーカルはね・・・・・・・・もう宝物だと思う。




Miaowsleepy.abの中継はないみたい。
中継の有無はアーティスト側の意向によるみたいなので、これはもう仕方がない。
posted by sugimaru at 22:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月10日

10.10

二年前の今日は野音にいたんだっけ。
今にも雨が降り出しそうな肌寒い日だった。

思えば、あの日があったから今の自分がいるような気がする。
もっと言えば、2002年の夏に何気なく手にした「coup d'Etat」
もしもあの時あのアルバムを買ってなかったら、今頃どうしていたんだろう。

少なくともミナホには行ってなかったんじゃないかと…
posted by sugimaru at 21:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

続・続またもや

大阪にいた二日間、インターネットができずにいたら、情報から隔絶された気分になった。

携帯はダメ。あのちっちゃい画面見てると閉じ込められてるみたいで、なんか息苦しくなってくる。
あと入力も苦手。ちまちまとボタンを押してると、両手10本の指がうずうずしてきて、あぁぁ〜、もう私に17インチモニターとキーボードをくださいっ!!って。

家に帰って何をおいてもまずMacのスイッチを入れた。

で、二日間の情報飢餓状態を解消するべくキーボードを打ちまくり。

で、で、またまた見つけました。

wooderd chiarieのライブ。12/2@吉祥寺WARP。

あ、またウッチャリ言っちゃった。
でもいいんだ、dollyさんにも声高にいきましょうって言われたし…

ええそうですとも、wooderd chiarie ですとも。

これで10月、11月、12月と月いちでwooderd chiarieのライブ。
生活にも張りが出るってもんですよ。
posted by sugimaru at 20:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月06日

明日はミナホ

すごい雨。
でも大阪はやんだようでよかった。

明日はいよいよミナホ。
お天気はかなり重要だものね。

いまだになに観ようか迷ってる時間帯もあるけど、もうその場のノリで…
posted by sugimaru at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月05日

コロモガエ

季節も変わったことだし、ブログのデザインを変えてみた。

といっても、秋ぽっくなったかというとそうでもない。

まあ、気分転換。
posted by sugimaru at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月04日

ハッピー バースデイ

12/6にtobaccojuiceの新しいアルバムが出る。
タイトルは「ハッピー バースデイ 」

リリースは「幸せの海」以来だからほぼ1年ぶり。
脇山くんが言うには暖炉のようなアルバムになるらしい。

で、大久保くんのブログによれば、12月のタバコノケムリはこのアルバムのレコ発ワンマン。
ワンマンは去年の夏以来だから、こちらはほぼ1年半ぶり。



去年の暮、知り合いの知り合いの知り合いくらいの人から…というか、もうほとんど風の噂でタバコが事務所辞めるかもしれないという話を聞いていたので、オフィシャルHPが突然消えたときは「やっぱり」とわりと冷静に受け止めていたんだけど…その後、大久保くんのブログを読んでかなり動揺した。
その文章からは、これまでの活動は必ずしも当人たちにとっては本意でなかった旨のニュアンスが読み取れて、けっこうへこんだ。

でも、春からのタバコの活動を見ていたらそんな不安な気持ちはものの見事に吹き飛んでしまった。
ライブの本数は以前と比べものにならないくらいに増えたし、新曲も次々とやってくれた。そしてなによりもステージに立つメンバーが本当に楽しそう。

いつもライブの最後の「パーティーブルース」で、子どもみたいに自由な松本くんとそれをニコニコしながら見守るメンバーと、そんなステージを見ながら思い思いにユラユラ揺れるお客さん…ライブが終わって、ハッと我に返るとありえないくらいの笑顔の自分に気づく。タバコのライブってなんであんなに幸せな気持ちになれるんだろう。



12/19のタバコノケムリはmust!
すごくハッピーなバースディーパーティーになりそう。
posted by sugimaru at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月03日

続・またもや…


昨日の日記書いたあとに見つけた!

wooderd chiarieが11/11にMotionに出るって。




なんだか、あまりにもウッチャリ、ウッチャリ言い過ぎだと思って、文字小さくしてみた。
posted by sugimaru at 22:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月02日

またもや…

これに引続き、またもや…

11/12@名古屋 club rock'n'roll
avengers in sci-fi 1st full album「avengers stlikes back」release tour
w/wooderd chiarie


平日の大阪は無理でも日曜の名古屋なら…
いや、無理! 行けない。というよりふつう行かないでしょ。
と、いいながら新幹線の時刻表を見たりして……

avengersのリリースツアーは11/3のERAに行くつもり。
ここにウッチャリは出たりしないかな?
posted by sugimaru at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月29日

プレリザーブ2連勝

「哀しい予感」のチケット当選。当たる気はしていたんだけど。
だってこれチケット代高いから、ちょっと躊躇するよね。
しかし、この値段出したわりには席はあまりよくない。
席にはあまりこだわらないけど、でも加瀬くんはちょっと近くで見たいじゃない。

この前の阿佐ヶ谷スパイダースなんて最後列。まあ、こちらは二次先行なのでしかたない。


あと知人に頼まれていた東京国際映画祭オープニング上映の「父親たちの星条旗」も当選。
すごく感謝されたけど、これも外れる気がしなかった。
だって普通に買えば1,800円なのに、プレリザーブだと指定席並みになっちゃうもの。
どうなんでしょう。一般じゃ取りにくいものなの? 映画のことはよくわからない。
知人の話ではクリント・イーストウッドが来るかもしれないので、そうなれば安いものらしい。


この勢いでぜひ#3も当たるといいんだけど…
ビンテージはほんと当たらないから。
posted by sugimaru at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月28日

なんだかんだで10月の…

日曜日の疲れもようやく取れて…って、もう明日金曜じゃない。
最近めっきり疲れやすくなって、こんなことで迫り来る10月のライブ月間を乗り切れるのか。

なんだかんだで10月のライブ予定が現在10本。調子にのりすぎた。

月初めの週末はミナホ。

なかば過ぎからは怒濤のsleepy.ab東京ツアー。今回は5日間。
バンド、4人アコースティック、成山内アコースティックと、5日で3タイプのsleepy.abが観られるというのだから、これは絶対見逃せない。

そのsleepy.abの間隙を縫ってwooderd chiarie。

このあたりでもう大人しくしようと思っていたのにtobaccojuice。

で、締めはavengers in sci-fi。
このライブにはERAのコンピに入っていたthe chef cooks meというバンドも出るので、それもほのかに楽しみにしている。

あ、あともう一組、Smoosh( fromシアトル)っていうバンド(?)も出演するらしい。それはいったいなんなの?と思って調べたら、USインディーシーンで注目の12歳と14歳の姉妹デュオだって。
やっぱり出番はトップかしら? 子どもは8時以降は働いちゃいけないんじゃないっけ。それって日本だけ? でもそういうことはアメリカの方がうるさそうよね。




これ以外にも気になるライブがいくつか。

10/6(金)@渋谷Club Kinoto(乙)
★Joy Ride vol.9
willie organ/Hondalady/die!!die!!color!!!/North Garden/The Great Funny Pant Sound
6日にミナホ行けないんだったらこれ行きたいとけど、さすがに次の日のことを考えると…でもwillie organとHondalady、観たい。


10/7(土)@渋谷O-Nest
★HONESTY presents ☆STAR OF THE WEEK vol.02☆
HONESTY( スペシャルゲスト BONNIE PINK )/control freak!!
これはミナホ中なので無理なのはわかってたけど、スペシャルゲストがなんとBONNIE PINK。ミナホがなかったら絶対行ってた。


10/27(金) @SHIBUYA BOXX
M-ON! Rookies 1027
中孝介/Curly Giraffe/田中ロウマ
この前M-ONでCMが流れていて、それを見たらやっぱりCurlyさん観たい…
posted by sugimaru at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2006年09月27日

ミナホ スケジュール熟考中

名前だけでパス!ってものや、写真見たとたんすぐ閉じちゃうものもあったりして。

試聴した中ですごく気になったのはSIBERIAN-NEWSPAPEROVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND。でもどちらも6日なので残念ながら今回は観れない。

名前だけで即決めたのが。鶴って…
おまけにあの写真。もうどんな音楽でも構わない、これは観ないと(笑)

あと名前で気になったのが月球。なんかだかとても幻想的。

この月球、前にどこかでもらったフライヤーに名前が出ていた。
それがちょっとくずした書体だったせいか“月”を読み間違えて、私はずっと「肉球」だとばかり思っていた。
おまけに「肉球って、いいなこのセンス。ちょっと観てみたい」なんて思っていたんだから……名前は大事。
posted by sugimaru at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月25日

A〜Z

昨日のガチャピンブログを読んでいたら衝撃的事実が!
なんとPちゃんにはAちゃんからZちゃんまで25人(?)の仲間がいるらしい。

やっぱりAちゃんは「エーエー」、Zちゃんは「ゼットゼット」って喋るんだろうか?



924のレポを放ったらかしで、こんなこと書いてる私って…
posted by sugimaru at 21:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月24日

秋晴れ

晴れました。
暑くもなく寒くもなくとても気持ちのいいお天気。

雨男vs晴れ女の勝負は、どうやら晴れ女に軍配が上がったようですね。
posted by sugimaru at 09:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月23日

924

明日の降水確率は10%。雨はないみたいでよかった。

何気に楽しみにしてるのが1組目のBIGMAMA。
その他は一度はライブを観たことがあるバンドだけど、BIGMAMAだけはほんとに初めて。
相変わらず予習をしていないので、どんなバンドかもまったく知らないからちょっとわくわくする。

明日、何時からだっけ。開始時間もよくわかってなかったりする(笑)
トップだから遅れないようにしなくちゃ。
posted by sugimaru at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月20日

うわっ!

11/16(木)@LIVE SQUARE 2nd LINE
avengers in sci-fi/wooderd chiarie/ユライン/ano-Hi


これ行きたい! でも大阪…
posted by sugimaru at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

録画予約

9/22(金)
18:00〜21:00 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006
25:00〜26:00 スペースシャワー列伝 〜噛噛の宴〜


金曜の夜はテレビでsleepy.abとperidots。

RSRFの方はほんの一瞬かもしれないので期待しすぎないようにしないと。
でも雰囲気だけでも。
posted by sugimaru at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月15日

ミナホ タイムテーブル発表

ここから自分のタイムテーブルを考えるのが楽しい。

見やすいようにちょこっとタイムテーブルを組み替えてみたりして。


3日間の通し券を買ったものの、6日は休めそうもないので7日と8日。
半分以上はもう決まってる。

sleepy.abの裏にはシークレットが2つも。気になる。
でもsleepy.ab蹴ってまで観たいバンドってちょっと思いつかないし…

7日のEXTRAにperidotsが出演。
早めに出てくればいいけど、後のほうだと体力的に厳しいかも。
posted by sugimaru at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月12日

当たった

阿佐ヶ谷スパイダース「イヌの日」のe+先行が当たった。

最初の先行ははずれて「やっぱりね」と思っていたところへ二次先行のお知らせ。
「当たらなくてもいいや、チケット高いし…」なんてぜんぜん期待していなかったのに、こういうときに限って当選するんだ。やはり欲を捨てたとたんにつきがくるのか。

それにしても高い。チケット代に手数料もろもろでライブ3回分。まあ比べられるもんじゃないけど。

お芝居ひさびさなので、ちょっと楽しみ。
posted by sugimaru at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月06日

M-ON The Live

いま生中継でCORNERのライブやってる。
何気なく見たら、ドラムが柏倉さんなのね。

この人のドラムは何故にこんなにも心地よく興奮させてくれるんだろう。
posted by sugimaru at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

さっぽろ〜

sleepy.abの10月の東京ツアーのスケジュールがぞくぞくと発表されて、嬉しい悲鳴をあげている真っ最中。
東京の日程ばかりに気を取られていたら、なんと札幌ではこんなことに…


10/13(金)@札幌COLONY
sleepy.ab/Miaow/wooderd chiarie/サカナクション/木箱


wooderd chiarieが札幌に!
しかもサカナクションまで。

ウッチャリとスリーピーとサカナクション……って、なんで札幌は東京にないんだぁぁぁ!(ん?どっかで聞いたセリフ)
posted by sugimaru at 11:44 | Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月02日

窓辺とBeerとCurly Giraffe

朝起きたらすっかり秋の気配。

あまりに気持ちがいいので窓辺にクッションを並べてビール片手にごろっと横になる。
こんなときのBGMはこれ。

060902_curlygiraffe.jpg
Curly Giraffe/Curly Giraffe




CurlyさんといえばM-ON! Rookies 1027に出演。
Curlyさんはすごく観たいけど、他の出演者があまりに微妙なのでどうしようかと。

しかし、なぜここにCurlyさん? しかもルーキーって。
自ら「新人なので」とは言っていたけど…
posted by sugimaru at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月01日

ナゴム!

長らく放置状態だったナゴム再生委員会のブログに動きが。

ばちかぶりコレクションは12月〜2月に発売だそうです。

去年ケラのトークショーでは今年の3月発売って言ってたのに…
まあ、上のスケジュールもあまりあてにしないほうがいいかも。


で、9/20には有頂天カヴァーアルバム(ほとんどトリビュート)が発売。
プロデュースが三浦さんでケラ自身も参加しているので、はっきりトリビュートとは言えないとか。


ばちかぶりコレクション発売に際しては、ぜひなんらかのイベントを期待したいところです。
posted by sugimaru at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月30日

e+

e+で申し込んでいたとあるライブの先行にはずれてしまった。当たったら行ってもいいかなくらいの気持ちだったのに、はずれたとたんがぜん行きたくなるのが人の常。一般でとれるのかどうか? 状況がまったくわかってないから想像がつかない。


これもe+からメールが来ていた「阿佐ヶ谷スパイダース」の先行も申し込んでみた。長塚圭史の芝居は一度観てみたいと思っていたから、これまた当たったら行ってもいいかなくらいの気持ちで。お芝居からはずいぶんと遠ざかっていたので、こちらも状況がつかめてないけど、先行はずれたら一般は無理かな。


だいたいe+ってほとんど当たった試しがない。珍しく当選したのがこの間の#2@AX。先に他の先行で当たっていたので結局キャンセルしちゃったけど。で、この時の受付番号が「16」。なんか縁起がよかったのかも。
posted by sugimaru at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月17日

ミナホに続いて…


RED SKY,BLUE MOON
10/23(月)Zher the ZOO YOYOGI
sleepy.ab/ANA/他



今年はもうなかなかライブは観られないかと思っていたのに、そんなことないみたい。
posted by sugimaru at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月10日

ミナホ第二弾出演アーティスト発表!

というわけで、昼休みに見てたんですよ。
上からつつっーとね、気になるところをピックアップしていたら…

OLD
札幌のバンドね。聴いたことないけどスリピーつながりで名前だけは知っている。

cutman-booche
これも聴いたことはないけど、6月にUNITでタバコと一緒に出てたバンド。

9mm Parabellum Bullet
これまた全く聴いたことないけど、名前はよく目にするのでちょっと気になってる。でもこのバンド名、なんて読むのかわからない。

コーガニズムオーケストラ
懐かしい〜。一時期好きでよく聴いていた。3〜4年前かな?今はどんなカンジになってるんだろう。ライブは観たことないからちょっと観てみたいかも。

GOATBED
ザーザズーでwillie organの時に一度。ニューウエーブ&ビジュアル系みたいな印象。ビジュアル系とは言わないのかな?でもお化粧してたし髪の毛すご〜く立ってたし。MCがおもしろかった。

C-999
おっ! Rinkoさん、ミナホ参加決定か?

SPARKS GOGO
えっ、こんなベテランも出るの?

sleepy.ab
ええええぇぇぇぇーーーーーー!
きたぁぁぁぁぁぁーーーーーー!
スリーピーぃぃぃーーーーーー!
dollyさ〜ん きたよぉぉぉーー!

もしかしたらと期待はしてたけど……もう絶対行く!


私は行けなかったけど、ninohiraでタバコと一緒に出てたバンド。名前で目立ってる。

nobol
この前Queで観た、女の子三人に男の子一人のバンド。なんかのほほんとした雰囲気がよかった。

HIGH VOLTAGE
これもform札幌。名前しか知らないけど。札幌勢がんばってる!

ハックルベリーフィン
こちらもこの前のQueで。もうベテランの域ってカンジだった。

mothercoat
またまた、きたぁぁぁぁぁぁーーーーーー!
マザーコートも出ちゃうんだ。
この前のレコ初ワンマンよかったし。



それにしても、タイムテーブルが気になる。
けっこう観たいバンドがかぶるんだよね。
去年は最初に観たいと思ったのがほとんどペリの裏だったし。
でも知ってるバンドばかり観るってのもおもしろくないから。
その場の気分で決めるってのも、けっこう楽しい。
posted by sugimaru at 19:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月09日

グレアド with サカナクション

何気なくネットを見ていたら、GREAT ADVENTUREのNEWシングルが本日発売というニュースを見つけた。で、11月のツアーの情報も出ていたんだけど…


【“WHO THE HELL ARE...? GREAT ADVENTURE TOUR AUTUMN 2006”】
11月10日(金) 代官山UNIT
11月23日(木) 札幌COLONY(GUEST:サカナクション)
12月 1日(金) 名古屋ELL fits all
12月 3日(日) 大阪CLUB VIJION
12月 5日(火) 岡山PEPPERLAND(※対バンアリ)
12月 6日(水) 広島NAMIKI JUNCTION(※対バンアリ)


注目すべきは11/23のCOLONY。なんとゲストがサカナクション。ステキ!

もちろん行けないんだけど、でもなんか嬉しい。
好きなバンドのゲストに、これまた好きなバンドが出るなんて…


最近、GREAT ADVENTUREのことはすっかり忘れていたけれど、11/10のUNIT行こうかな〜って、UNITは彼らにすごく合ってると思うし。



今日の帰りはavengers in sci-fiのアルバムを買いにタワレコに寄り道。
これだけ買ってサクッと帰るつもりが、ちらっとGREAT ADVENTUREのところを見たら、件のNEWシングルが¥790というお買い得なお値段だったので、ついつい。
あと、アベンジャーズのすぐ近く“あ”の棚にあったAPOGEE「夜間飛行」も、噛噛に向けて…
posted by sugimaru at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月07日

avengers in sci-fi

日曜日の昼間、洗濯したり部屋の片付けをしながら、見るとはなしにVMCチャンネルをつけていたら、途中ちょっとかっこいい曲が流れてテレビに目をやる。見たこともないバンド。誰だろう? 最後に曲名とアーティスト名が出てきたので、画面の左下に目をやる。

avengers in sci-fi

あっ、知ってる。
wooderd chiarieで検索した時に、よくこのバンドの名前が出てきてた。
確か同じレーベルでERAのコンピレーションアルバムにも一緒に入ってたはず。
なんとなく気になっていたんだけど、何て読むのかもわからない。アヴェンジャーズ むにゃむにゃと濁していた。

で、さっそく公式サイトを見てみると、「アヴェンジャーズ・イン・サイファイ」と言うらしい。難しいのね、最近のバンド名は。

結構そのコンピレーションアルバムが評判がいいので、買ってみようかと思っていた矢先、どうやら8/9に1stフルアルバムが出るらしい。なかなかいいタイミングかも。

ライブスケジュールのページを見ながら、そうそう、wooderd chiarieが出る8/27の八王子RIPSにも一緒に出演するんだけど、でもその日は噛噛とかぶって行けないからな〜、なんて思いながらふと上の方に目をやると……8/18のMARZ? あれ、これ私行くじゃない。

そう、deepsea drive machineのリリースツアー最終日にゲストで出るんじゃないの。ラッキー! っていうか、相変わらずお目当てのバンド以外まったく目に入っていないよね、私ったら。まあ、とにかく18日がますます楽しみになってきた。
posted by sugimaru at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

