2006年08月04日

#2 追記

昨日のライブの後、かねてからお会いしたいと思っていたRinkoさんと初対面。
そしてもうひとり、Rinkoさんのブログ仲間のショウさんも。

Rinkoさんは神戸、ショウさんは秋田から。お二人が会うのも今日が初めてということで、初対面の三人、奇しくも(?)同年代が連れ立って軽く食事でもと近くのお店に。

最近、同年代の友人と会うと、どこが痛いの、あそこが悪いの、このサプリは効いただの、そんな話題で盛り上がる。

でもこの時は、そんな話は一切なし。
話題はもちろん、今観てきたライブと好きなバンドについて。
共通の話題を同じテンションで語れるのが嬉しくて。

年齢は関係ないのかもしれないけど、でもこの歳にしては異端(?)の三人だからこそ、なんとなくわかっちゃう部分もあったりして…

いつも孤独なライブ三昧の私は、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
posted by sugimaru at 21:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月28日

wooderd chiarieのライブスケジュール出ました

8/27(日)八王子RIPS
9/18(月・祝)吉祥寺WARP
そして公式サイトにはまだ出ていないけど、10月にも1件。

しかし、8月のその日は噛噛。かぶった! 一瞬ハシゴができないかと思ったけど、八王子って……遠すぎる。もちろん、ペリも観たいけど…

10月はまたまたsleepy.abが東京にやって来るかも? なので、お願いだからかぶらないでぇ!
posted by sugimaru at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

#2

8/2のAXの整理番号があり得ないほどいい。
二桁の限りなく前半。うまくいけば一番前で観れる!

とはいっても、私は仕事で開演ぎりぎりにしかAXに行けないんだけど。
そもそも私、前に行かないし。
宝の持ち腐れ、猫に小判、豚に真珠…もったいない。

でもなんだかとってもいい気分。
この勢いでサマージャンボでも買おうかな。
posted by sugimaru at 00:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月26日

今週のtobaccojuice

大久保くんの日記に大爆笑!
なにを隠そう、私も寝るときはパンツ穿きません…って、そんなこたぁどうでもいいんだけど。

いよいよレコーディングに入るそうです。
今のあのタバコがどんな音になって出てくるんだろう。


GYAOでタバコのライブ放送中。
でも、うちはMacなので見れません。
お休みの日に友だちの家に行って見せてもらおう。
posted by sugimaru at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月25日

サカナクション

RSRに出演が決定したそうです。おめでとう!!
…なんて、私まだ一度も観たこともないのにね。

来週月曜のCUEは行く予定だったけど、今見たら8/1、2も下北沢でライブがあるらしい。2日はシロップだから無理だけど、1日はいけるかな? あ〜、でもそんなことしたらまた月曜から木曜まで4日連続になっちゃうじゃない。

でも2日のERAはAUTAとplanet poolも出るんだよ……いやいや、その日はシロップだから。
posted by sugimaru at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月14日

だって知らなかったんだもん

先週のミュージック ステーション、Coccoちゃんの後ろで圭さんがウッドベースを弾いていたらしいです。見逃した〜。
といっても、YouTubeにアップされていたので見ましたが……テレビで見たかった〜、録画したかった〜。後悔先に立たずデス。


これも先週の金曜日、日テレで放送された「明日への神話」にトモロヲさんが出ていたそうです。
これもばっちり見逃しましたよ(涙)
再現ドラマで岡本太郎を演じていたとか。「何だこれは!」とか「芸術は爆発だ!」とかやったんでしょうか。どうなんでしょうか。はまり役のような気がします。


最近、テレビとりわけ地上波はほとんど見ないので、こんな悲しい事態が発生してしまいます。
地上波で見るものといったら朝の「めざまし」と「吾輩は主婦である」だけです。吾輩も終わちゃったし。
posted by sugimaru at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月12日

びっくりばこ

タバコサイトのびっくりばこ見て思わず吹いた。

なんだ?ありゃ
posted by sugimaru at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月11日

今年も924

いろんなバンドの名前が挙がってきてる。

私も考えてみたけど、男くさい…ってなかなか思いつかない。
んっ?「男くさい」じゃなくて「男っぽい」か……う〜ん、なんだろう。「男っぽい」の捉え方も人それぞれだし。
いずれにしろ、私の好きなバンドは多くコンセンサスを得られない気がするし、“関係性”ってことからいえば、ないだろうな。

あっ、でも「FORMA」のSpecial Thanksに“KEYCREW”の名前があったんだけど。
KEYCREWってあのKEYCREW?
posted by sugimaru at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月08日

The LIVE SHOW

今日のThe LIVE SHOWでB-JAMステージ後のsleepy.abのインタビューをやってました。

ステージとは対照的に、4人ともとてもにこやかな表情。
「今も札幌に住んでるんですか?東京に出てくる予定は?」との質問に「ないです!」と即答。その答えにおおいに安心したり、ちょっと寂しく思ったり…

ダイノジ的に一番の見せ場は最後のおおちさんと津波さんの握手の場面だったようです。



ダイノジといえば、何日か前の大谷さんのブログで「palette」にとても好意的なコメントが書かれてて、これまたちょっと嬉しかったり…
posted by sugimaru at 23:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

FORMA/deepsea drive machine

昨日mothercoatと一緒に買ったdeepsea drive machineのアルバムがすごくいい!

初めてライブで観た時に、そのかっこよさに圧倒されて即CDを買って帰ってきたけど、ライブと比べるとちょっともの足りなくて、まあ聴いたり聴かなかったり。
でもこの「FORMA」は、私が最初に感じたdeepsea drive machineに印象そのまま。

というわけで、7月のライブに行くことにした。




7月は厳選3本だったはずが、すでに5本になっちゃった。

スリーピー、うっちゃり、サカナクション、マザコ、ddm。
これ、みんなスリーピーのライブで知ったバンドだ。


そういえば「FORMA」のSpecial Thanksにsleepy.abの名前を見つけて、ちょっと嬉しかったり…
posted by sugimaru at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月07日

ママ・マナー/mothercoat

060707_mothecoat.jpg


今日発売のmothercoatの2ndアルバム「ママ・マナー」

何度も言うようで申し訳ないのだけれど、私、このボーカルさん苦手なんです。人間的にはだいぶ慣れてきたのだけど、声がどうしてもダメ。なんだけど、mothercoatはかっこいい!という、私としてはとても珍しいケースなわけで…

今回、購入特典がアルバム発売記念行事「母さん、チケット付いてきたよ」@新宿Motionのチケット。一般販売がないので、このライブに行くにはアルバムを買うしかないわけで…
私としては、チケット買ったらCDが付いてきた!くらいの気持ちなわけで…
posted by sugimaru at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月06日

未成年/ばちかぶり

退屈なのでiTunes Music Storeをふらふら。
ふと思いついて“ばちかぶり”で検索してみると「未成年(子どもたちのCity)」が1曲だけヒットした。

最近のトモロヲさんはすっかり柔らかくなったイメージがあるけど、「ボーイズ ビー シドビシャース!」って叫ぶ声を聴いていたら、無性に舞台をやっていた頃のトモロヲさんが懐かしくなって、思わず購入ボタンをクリック!


ところでナゴム再発シリーズのばちかぶりコレクションはいったいどうなったんだ?
予定では今年の春とか言っていたのに……でもまあナゴムだからな〜。
次こそはぜひとも頼みますよ。
posted by sugimaru at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月05日

www.tobaccojuice.net

見てきたよー、タバコのオフィシャルサイト。

いきなりFlash。私の嫌いな。しかも5.4MBって…タバコだから許しちゃうけど。

すこぶるかわいいトップページ。じーじーとノイズが入ったBGMにも和まされる。
なんともタバコらしいHPになってます。

フルFlashかと身構えたけど、中は普通のHTMLでした。
といっても、まだライブ情報のページしかなかったけど。

メニューの「おとうさん」ってのが気になる。なんだろ?
posted by sugimaru at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月04日

死霊復活!!!!!!


deepsea drive machineが出る8/5のSHELTERのライブのタイトルなんですが、いったい何なんでしょう? ちょっと怖い! 怖いから行かない(笑)



まだ梅雨も明けていないというのに、すでに夏バテ? めっきり食欲が落ちている今日この頃。食欲ないわりには痩せない。蓄えがあるからね、お腹の周りとか。

4月、5月、6月と調子にのって行きたいライブに端から行ってたら、なんだかとても疲れてしまった。6月の後半なんてあまりに疲れていて、出かける前になるとぐずぐずしだす始末。行けば楽しいのはわかっているのに。大好きなsleepy.abのライブでさえそんな調子だったから相当疲れていたんだと思う。

お酒もめっきり弱くなちゃって。つい先日も自分ではそんなに呑んでないつもりだったのに、翌朝起きたら、友だちと別れてから家に帰るまでの記憶が完全に消えていた。恐ろしい〜。

そんな自分の体力のなさと酒の弱さにショックを覚えて、ここのところ真っすぐ家に帰る日々。

マイ ライブ スケジュール リストを開くと、行きたいな〜と思ってピックアップしたライブが7月は6本。でも今月はちょっと控えよう。どうしてもいま観たいsleepy.ab/wooderd chiarie/サカナクションの超個人的厳選の3本に絞る(いまのところは…)


8月に余力を残しておかないと。
posted by sugimaru at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月28日

wooderd chiarieは略してうっちゃりというらしい

気になるライブを見つけると、行く行かないにかかわらず、とりあえずリストに入れておくわけですよ。日時や場所、出演バンド、チケットの発売日なんかをね。
チケット取れたものは色を変えて、終ったライブもまた別の色にして。
それを見ながら「これ行こうかどうしようか」とか「そろそろチケット買わなきゃ」とか。

さっきそのリストを見ていたら、なんと…
4月のスリーピーの東京ツアーの時にwooderd chiarieと一緒にやっていたんですね。
4/9の下北沢ERA。しかも“wooderd chiarie presents ”だって…
これ行かなかったんだ。ダメじゃん、なにやってたんだ!

まあ、その時は知らなかったから仕方ないけど。でも3ヶ月も前に出会うチャンスがあったのに。もったいないことしたなぁ。






いろんなブログを読んでいると、みんなライブに行く前は予習とかするらしいのね。目的のバンド以外にも、前もってその日に出演するバンドの曲を聴いたりとか。

そんなのしたことない…

目当てのバンド以外、なんていうバンドが出るのかわかっていないこともままある。

そのかわりライブ観て、いいなって思うとすぐさまアンテナ広げて、すごい勢いで情報収集したりするんだけど。たぶん興味や関心の間口が狭いんだろうな。奥行きはけっこうあると思うんだけど。


あっ、でも去年のミナホとSWAN SONGでは、事前にタイムテーブルを組もうと思って、いろいろ視聴とかしてみた、もののどれもあんなりピンとこなかった。

ミナホは当日もらったパンフの紹介文と会場の場所(あまり歩かなくてすむところ)で、その場その場で決めたけど、けっこうどれも楽しめた。

SWAN SONGも動くのが面倒だから、スリーピーが出るまでずっとMotionでいいやと思って行ったら、着いた時に演奏していたバンドがすごくよかった。そのバンド、その日の昼間に視聴して「こういうのあんまり好きじゃない」って思っていたのに。


まあ、出会うべきものにはどんな形であれ、いつか出会うんだよ……なーんて、なまけものの私は思ったりしています。
posted by sugimaru at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月26日

wooderd chiarie

20日にERAで観たwooderd chiarieというバンドが大好きになりました。


4月の「SWAN SONG COUNCIL」で一度観ているんだけど、あの時は途中からだったし、疲労のピークで集中できなくて…ただなんとなく「よかったな〜」っていうのが頭の片隅に残っていて。

で、ERAで再確認。

あの時MCで「CD持って来てるんで見ていってください。でもあと一枚しかないけど…」って言っていたので、買わずにかえって来たけど、今となっては最後の一枚を確保するべきだったと悔やまれる。

で、その時のCDだと思うんだけど、ジャケットがとてもいい。
深い森の中、木々の間から木漏れ日がきらきらしている、っていう写真としてはなんのへんてつもないものだけど、このバンドの音を形にするならまさにこう!という感じ。

↓ここでフルで試聴ができるんだけど
http://www.myspace.com/wooderdchiarie
もう日課。ここで視聴するのがここ最近の日課といってもいいくらい。

再生のカウンタ、たぶん私ひとりで回してるんじゃないかと思うほど…



posted by sugimaru at 22:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

お茶を濁す

スリーピーの東京ツアー4日分の感想をあとでまとめて書こうなんて思っていたのに、時間が経てば経つほど、もうめんどうになちゃって。
そんな人間だってことは自分が一番よくわかってたはずなのに…。
ホント文章書くのって苦手。他の人の立派なレポを読むたびに「すごいなー」って、ただただ感心するばかり。
もうね、喋らせて。喋るのだったらいくらでも喋るから。

だもんで、スリーピーのセットリストを追加してお茶を濁す、ことにした。
posted by sugimaru at 21:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月25日

RUSH BALL☆P

sleepy.ab@Zeppのこと書かなきゃなんて思っているうちに、こんなものを見つけてしまった。


8/25(金) なんばHatch
RUSH BALL☆P
GRiP/SPARKS GO GO/sleepy.ab/FRONTIER BACKYARD/ランクヘッド/他


もしかしてsleepy.ab初大阪? それもいきなりなんばHatchって。
posted by sugimaru at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月16日

B-JAM その後

B-JAM当たりました。
しかも2枚も。

なんで2枚???って、しばらく考えて思い出した。
応募の時、送信したと同時に住所を間違えていたことに気がついた。
なんで自分の住所間違えるかな〜?
酔っぱらってたからかな、住所の最後の方が前に住んでいたとこの住所とごっちゃになちゃって。
たいした間違いじゃなかったけど、ちゃんと届かないと困るので応募し直したら、どっちも当たってしまった。
これって一枚で4人入場できるのね。ということは私ひとりで8人分の入場権利があるってこと?
申し訳なさでいっぱい。誘える友だち7人もいないし…

どなたか欲しい方がいたら言ってください、喜んでお譲りしますので。
でもたぶんはずれた人いないんだろうな。


で、で、これってM-ONで生中継ですって!
さっそく録画予約しました。

sleepy.abのライブがうちのテレビで見られるなんて。
posted by sugimaru at 22:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月15日

教えて!サカナクション

来月のサカナクションのライブに向けて、Live Cheers!で予習中。
音源も持ってないし、ライブも観たことないから、曲とタイトルが一致するのは唯一「三日月サンセット」のみ。

で、ね。

「スパンコールが波際で〜

 ぐるぐる廻り続けてるんだ〜」
 
って曲はなんて曲? 

誰か教えて〜
posted by sugimaru at 00:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月07日

こんな夜は/barbi

この前SIGHの音楽祭で観たbarbiというバンドの曲が突然頭の中で鳴りはじめた。
たしか最後にやった曲の「こんな夜は〜、こんな夜は〜」っていうサビの部分。
こうなるとどうしても通して聴きたくなって、iTMSでダウンロードしてみた。
タイトルはずばり「こんな夜は」。

 こんな夜は 手をつないだままで
 こんな夜は 少しだけ溺れて
 時計の針は止めた 電話はどこかへいった
 やがて来る朝を忘れてしまった
 
っていうサビのところがとても印象的な曲。

タバコジュースの音楽とすごく相性がよかった。
また一緒にやってほしいな。メンバー同士も仲いいみたいだし。



タバコジュースといえば、明日と明後日は大阪でライブ。
9日は「ニノヒラ」なので、この前のSHELTERとほぼ同じ顔ぶれ。

気になるのは10日の出演バンド。PaperBagLunchboxとAUTA。
PaperBagLunchboxは21日のMARZにsleepy.abと一緒に出るので、その時にたぶん観られと思う。

AUTAの方はこの前札幌でsleepy.abやサカナクションが出たイベントに出演していて、いくつかのブログでその時のレポを読んだけど、みんな口を揃えて「AUTAがよかった」って書いてあった。

実はこのバンド、私は1回見逃している。
2月のsleepy.abの東京ライブの時、MARZに出ていたんだけど、ちょっと遅れてしまって1番目のAUTAだけ観られなかった。
その時は知らなかったから「スリーピーに間に合えばいいや」なんて思っていたけど…


たまにちょっと疲れていたりすると「目当てのバンドだけ観て帰っちゃおうかな」なんて思うけど、でも初めて観て「いいな〜」って思うバンドに次々出会ったりするから、やっぱり全部観ないと気が済まない。
posted by sugimaru at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月31日

サカナクションがやってくる!

今日、会場でもらったチラシを眺めていて、思わず小さく叫んでしまった。

Queのスケジュールの中に「サカナクション」の名前を発見。
来月の31日、Queに出演するらしい。

まさか東京で見られるなんて思っていなかったから、うれしい…

CD持って来てくれるかな?「三日月サンセット」あったら絶対買う!

posted by sugimaru at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月30日

PERIDOTS/peridots

帰りにタワレコで「PERIDOTS」を買ってきた。

新譜のところにもあったし、視聴コーナーも設置されていた。
でも、いちばん感動したのがハ行のところに「peridots」の名前があったこと。
前に立って、しばしじっと見つめてしまった。

売れるといいな……身も蓋もない言い方でなんだけど。
posted by sugimaru at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月26日

発表!

syrup16g
Syrup16g presents "UP TO THE WORLD #2"
8/2(水),3(木) SHIBUYA-AX


sleepy.ab
RSR2006出演決定!!



なんか、2大発表にあたふたして、もうぐったり…
posted by sugimaru at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月25日

ペリのインストアライブ

6/3は新宿タワレコでperidotsのインストアライブですね。

6月は絞りに絞って、今のところ予定しているライブは8本。
でも、その後もそそられるライブ情報が続々と入ってきています。主にtobaccojuiceなんですけど。
8本の中にはタバコのライブは1本も入れてません。今月けっこう行ったから6月はちょっと自粛したんだけど、でも1回くらいは行きたいな。で、結局10本くらいにはなっちゃうかな?

そんな中、ペリという伏兵が待っていたとは…

でも、これってインストアだから…
フリーってことはタダだし…
時間もたぶん30〜40分ってとこだろうし…

9本目にはならないような気がしてるんですけど。

土曜の午後にタカシマヤへお買い物に行って、その帰りに「ちょっとタワレコに寄ってこうかしら」なんて行ってみたら、「あら、ペリドッツがライブやってるわ。ちょっと聴いていこうかしら」なんて…

ていうか、私、なんでこんな言い訳してるんだか…笑

その次の週はクアトロでワンマンだけど、ある意味クアトロより楽しみかもしれないですよ、これ。あんな近いところでタカハシさんの歌が聴けるなんて。

ペリドッツを知らない人も6/3はちょっと新宿のタワレコへ出かけてみてはいかがでしょう。
午後5時から7Fで。
posted by sugimaru at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月24日

e-sound speaker

昨日観たe-sound speakerの年齢が気になって、公式サイトを見てきました。
三人とも1980年生まれの26歳だそうです。

本当にごめんなさい。中学生なんて言ってしまって。
でも26歳にはちょっとビックリ。いっても22〜23歳かと思ってたのに。

若く見られて嬉しいのはおばさんの発想ね。
26歳の男の子が中高生に見られるなんて心外なだけですよね。ほんと申し訳ない。

で、お詫びにと言ってはなんですが…いや、そういうわけではないけど、彼らのサイトがけっこういいのですよ。

トップや各コーナーにイラストがあるんだけど、これがけっこう好み。
といっても各ページによって絵のタッチはいろいろなんだけど、トップとかinfoとかDiscographyのページのイラストが好き。水彩ぽい色使いもいいし。

トップのイラストは今度出るアルバムのジャケットのようです。
そのタイトルロゴとかバンド名のロゴもいい感じ。

検索しているときにあるブログでちらっとみかけたんだけど、このイラストはメンバー本人が描いているらしいです。


こちらのサイトでは視聴もできます。

http://www12.plala.or.jp/vitality/ess/
posted by sugimaru at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月10日

どんだけ暇なんだ

13日(土)14日(日)とtobaccojuiceは2日間連続でライブだそうです。
脇山くん曰く
tobaccojuiceは最近手に入れたクールな秩序とゴールデン・ルールに基づいたベストセットリストで挑みます!
“ベストセットリスト”ってなに? 気になる。

気になるものの、私は13日はボラで14日はCurly Giraffe。両方とも代官山UNITで。
でもタバコは今月あと3本ライブがある。酔って調子に乗ってほいほいチケット買ってたら、結果こんなことになっていた。

この他にも今月は、渋谷でwillie organ、新宿でdeepsea drive machineとplant pool、そしてそして下北で砂場ですよ。

全部行きたいんだけど…全部行くと、今月はライブ10本になってしまう。

4月はスリーピーのインストアを入れて、結局9本のライブに行った。
これでもスリーピーは絞ったんだけど。まったく何やってんだか。
ほんと、どんだけ暇で友だちいないんだか、私ったら。


で、6月の行きたいライブを片っ端からピックアップしていたら、これが現時点で12本。いや、さすがにこれは絞るよ〜。
でも、スリーピーの4本は絶対に外せない。そして既にチケット購入済みが4本…と、絞って8本?
この後、なんかすごいヤツとか発表されたら……さあ、どうする?
posted by sugimaru at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月07日

なまおんとエムオン

昨日?というか今日深夜に「なまおん」という番組にsleepy.abが出演したそうです。といっても北海道ローカルなので見られるわけもないのですが。

でも↓ここでどんな内容だったかは見られるようなので、要Check !
http://www.stv.ne.jp/tv/namaon/


で、どうあがいても札幌テレビが見られない私はスカパーを。
M-ONの「ASAHI SUPER DRY The LIVE SHOW」という番組で6月の開催に向けて、毎週B-JAM情報を紹介しています。
昨日は出演者決定!ということで、全出演者をライブ映像とともに紹介してました。
sleepy.abは「メロディ」がちょっとだけ。あれはこの前のZeppかな?わからないけど、ステージがけっこう広かったので。

この番組は今後、要Check !
http://www.m-on.jp/liveshow/
posted by sugimaru at 22:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月03日

B-JAM

6月23日(金)@Zepp Tokyo
新人発掘応援ライブ「SUPER DRY B-JAM」

sleepy.ab出演!


これって、1応募につき2名なんですね。
当たったらいったい誰と行く?
あてなどないけど、とりあえず私は行かなくちゃ。

1,000組2,000名だもの、当たるよね。


http://www.bjam.jp/
posted by sugimaru at 22:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月02日

ライフスコープ/砂場

060502_lifescope.jpg

連休だし、なんかお財布のひもが緩んで買ってしまいました、砂場。

で、今聞いているんだけど…

なんだこれ〜、いいじゃないかぁ!
先々週ロフトで初めて観て、そりゃいいと思ったさ。
でも、脱力感たっぷりのただのおっさんだとばかり思ってた(いや、たぶん若いんだよ)
だって、中島らもに似てたし(いや、そんなに似てないかも)
なのに、めちゃめちゃ真っすぐ、詩も曲も。直球は苦手だったなはずなのに…

なのに、なのに、胸にグググって迫って来る。なんかすごく懐かしい気持ちになるのは、なぜ?
あらっ、私ちょっと泣きそう? あっ、でも今酔っぱらってるからだよね…

あの時いいなと思った「ありがとうのしるし」と「日記」はもちろん、「アロハ」も「夏の終わり」もいい。「夏の終わり」はあの時聴いたような気がする。

他にCD2枚あったんだ、買えばよかった。
6,000円以上でポイント2倍だったんだよ、タワレコ〜。

いやいやいやいや、そんなことよりライブ行きたいぞぉ、すなばぁ〜。
次のライブはいつなんだぁ、すなばぁ〜。


…完全に酔っぱらってる。
posted by sugimaru at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

