2006年04月29日

東京人に朗報!

060429_marz.jpg
posted by sugimaru at 22:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2006年04月28日

音楽処

仕事速い!
今日のsleepy.abのインストアライブの模様が、もうアップされてます。

なんか狭そうなところだけど、でも一応ステージですよ。
やっぱりこの前のDJブースはねぇ。

4人アコースティックだよ。
成山くん以外はみんな下向いてるよ。

そして、いっこ前の記事には山内くん。

なんだか楽しげだ、札幌!




おんどこダイアリー
http://www.ondoko.jp/cgi/diary-book.cgi
posted by sugimaru at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

タバコ!タバコ!タバコ!

酔った勢いで、tobaccojuiceのライブのチケットを立て続けに3件も購入してしまった。
酔っぱらってなきゃできない荒技だわぁ。

ローソンチケットにも初めて挑戦した。ちょっとドキドキ。ちゃんと発券できるかしら?






タバコで思い出して松本くんの日記を見にいった。

なんか…もうねぇ…いいんだ、これが。

ココ






posted by sugimaru at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年04月27日

スリーピーT

なんか新作Tシャツを製作中らしいです。
願わくば、ごくごくシンプルなロゴTをひとつ。

パレットTは着る勇気がありません。干支T以上に無理。

sleepy.abのロゴ、すごくかわいいので
白地にあのロゴだったら、私でも普通に着れると思うんですが。




ところで、6月のスケジュールはまだでしょうか。
いきたいライブがあるものの、かぶったら嫌なので手が出せないでいます。
posted by sugimaru at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

レポ

昨日今日と、シロップで検索するとすごい勢いで#1のレポがヒットする。
ひとのレポ読むのって楽しい。

自分の観たライブの覚え書きに、と思ってこんなブログを立ち上げたけど
私のは

「今日はライブにいきました。
 とても楽しかったので、またいきたいです」

…的な文章で、小学生の作文かよっ!って。
ほんと、お恥ずかしい限りです。


今回の#1は、シロップを待ち望んでいた人がほとんどだったし
一緒に出たのがペリとボラということもあって、レポの方向性も大筋一緒。



以前、シロップが出演したイベントのレポはなかなか興味深かった。

「なんでこんなに暗いの?」
「しゃべったら怒られるの?」
「このイベントには合わないんじゃない」

などなど。
シロップを知らない人にとっては、異様な光景に写っていたみたい。


去年のビリー・コーガンのオープニングアクトの時も

「ボーカルの人、すごく不機嫌」
「なんか怒ってる?」
「嫌なら出なきゃいいのに」

って。


私にとっては、どちらもとてもシロップらしい、いいライブだったんですけどね。
posted by sugimaru at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年04月26日

sleepy.ab TV出演決定!

M-ON "Amusement Jam"
5月7日(日)24:00-25:0

忘れないように
忘れないように…




それにしても忙しそう。

あるインタビューでレーベル担当者さんが「今年中にアルバムをもう一枚」なんて言っていたけど…

スリーピーは3rdが出た今でも、1stと2ndの曲は大事に大事に聴いている。
その時々によって好きな曲が微妙に変わる。

最初はそれほどでもなかった曲が、時間をおいて聴いてみると、すごく響いてくる。

私にとって、そんなアーティストがsleepy.abとsyrup16g
posted by sugimaru at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

干支Tシャツ

昨日買ってきた干支Tシャツを眺めながら

ウシはあの人とあの人と…
トラはあの人…

で、タツだけがわからない。

ペリとボラとシロップの顔を思い浮かべて
丑、寅、酉、戌… 全員当てはまちゃったんですけど。

辰だけ微妙に年齢がずれてる気がする。
ちょっと若いか、けっこう歳いってるか。

えっ、けっこう歳いってる?って…… あの人か?

メンバーだけじゃなかったのね。

まあ、4文字より5文字の方がおさまりはいいかもね。
「辰」真ん中だし。



とりあえず、私と同じ干支の人はいませんでした。
posted by sugimaru at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年04月22日

@Zepp Sapporo

5/3(WED)『BEATバウアー』
ZAZEN BOYS/怒髪天/SOIL&"PIMP"SESSIONS/SCOOBIE DO
オープニングアクト/sleepy.ab


Zepp Sapporoって2,000人くらい入るんでしょうか。
想像しただけでワクワクです。
大きなステージに立つスリーピー、見てみたい。
いいな〜札幌。
posted by sugimaru at 17:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2006年04月16日

今日買ったCD@タワーレコード渋谷店

songs, ideas we forgot/toe
the book about my idle plot on a vague anxiety/toe
Curly Giraffe/Curly Giraffe
HONESTY/HONESTY

こんなに買ってもいっぺんには聴けないな。

とりあえずCurly Giraffeをざっと聴いた。
これはもう、GW用かな。お天気のいい午後にバルコニーでビール飲みながら聴くのにぴったり。でもうちにバルコニーなんてものはないけど。
でもほんとキヨシさん…もといカーリーさんはいい声だな〜。

HONESTYはちょっと後まわしになっちゃうかも。

とにかく今日はこれからtoeにどっぷり浸かってくるつもり。
posted by sugimaru at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年04月15日

toe

夕べ録画しておいたスペシャ列伝を見る。
先月のLOFTのlostage、VOLA、toeが出演したライブ。
ボラ目当てで行ったのに、終った時には心はすっかりtoeに持ってかれていた。

一応頭からlostage、VOLAと見て、その後はずっとtoeをリピート。
さすがにライブの臨場感には欠けるものの、あの時の「このままずっとこの音に包まれていたい」という気持ちがよみがえってくる。
なんか脳内にいい物質がいっぱい出てる感じがする。α波とかθ波とか……θ波は出ないか。

明日タワレコに行ったついでにCD見てこよう。
posted by sugimaru at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年04月13日

Curly Giraffe

いま、脇山くんの日記を見たら「“Curly Giraffe”のCDを手に入れてご機嫌」って書いてあった。

「Curly Giraffe」・・・ついさっきこの名前を聞いたような。

そう今日のHONESTYのライブでキヨシさんが「今日は知り合いの“Curly Giraffe”のCDも売っています」って言っていた。HONESTYのことさえよくわかってないのに、知り合いまで手が回らないよ!と思って、その時のなんとなく聞き流していたんだけど。

脇山くんの日記よると「Curly Giraffe」とは日本人で謎の新人。でも実はあるバンドのベーシストで、背が高くてクールでナイスガイ!

えっ、もしかして……ピンときた。

脇山くんがそのCDを知るきっかけとなった音楽仲間という人の日記を見にいくと、やっぱり…


---------------以下削除---------------

夕べは思わず書いてしまいましたが、謎のアーティストということなので、正体を明かすのはまずいかと。もう遅いかもしれませんが。
すでにあちこちで書かれていますが、一応ここでは伏せておくことにします。

詳しくはこちらへ。視聴もできます。

posted by sugimaru at 01:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2006年04月07日

sleepy.ab関東ツアー

pia.jpg

今日から、スリーピーの関東ツアーが始まりました。
全8カ所、以下のとおりです。

4/7(金)熊谷ブルー・フォレスト
4/8(土)新宿MARZ
4/9(日)下北沢ERA
4/10(月)渋谷O-nest
4/11(火)新宿Motion
4/12(水)下北沢club251
4/13(木)横浜club24
4/14(金)Zher the zoo YOYOGI

ぜひ!

おすすめは、明日のMARZです。なんといっても"palette" 発売記念と銘打ってるだけに、スリーピーはトリで約50分やるそうです。

それと11日のMotion。これはなんの根拠もありません。ただ私が個人的にMotionが好きというだけ。
でもMARZとMotionは東京だけど、なんとなくホームという感じがするので。2月のライブでも他に比べてスリーピーファンが多かった気がします。

あと、12日の251。前回の時に成山くんが251が好きとBBSに書いていたので。私もここで聴いた「夢の花」がとくに印象に残っています。

それから4/16日曜日の16:00からタワレコ渋谷店でインストアライブがあります。
こちらは入場フリーらしいので、なにかのついでにちらっと覗いてみるといいかもしれません。
成山(Vo,Gt)+山内(Gt)コンビのアコースティックとのことですが、アコースティックもとてもいいので。


ふぅ〜、がらにもなく宣伝なんかしてしまった。


まあ、私の文章なんてなんの説得力もないので、百聞は一見にしかず、
↓こちらをご覧ください。

■バクーンTV http://www.bachoon.tv/
「PICK UP LIVE!」のコーナーで、3/12に札幌COLONYでのワンマンライブの映像が見られます。

■LIVE cheers! http://www.livecheers.com/
会員登録(無料)が必要ですが、「ライブラリー」のページで「メロディ」と「mass gymnastic display 」のPVが視聴できます。他にも「再放送」で過去のライブ映像をいくつか見ることができます。

■sleepy.ab http://www.musicaallegra.com/sleepy/
スリーピーのオフィシャルページです。「gallery」のページで「メロディ」他、今までのPVが見られます。また「cd」のページでは「palette」をはじめ1st、2ndの視聴もできます。
posted by sugimaru at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年04月06日

風に吹かれて

タワレコのポイントの期限が今日までなので、なんとしても使わなくてはと、むりやり会社帰りにタワレコに寄ってきた。
こういう時に限って特別欲しいものがないんだよな〜、と思いながらも、まあ気分はCaravanなので、まだ持っていなかった「Trip in the music」を買う。+75円。お得ですね。

エスカレーターを降りて、店内に入るとちょうどインストアライブをやっていた。
おおはた雄一さん。よく知らないけど、最近名前だけはよく見かける。
買い物をしながら聴いていると、途中、ピーター・ポール&マリーの「Blowin' In The Wind」をやっていて、なんか妙に懐かしかった。どうもこの曲を聴くと「金曜日の妻たちへ」を思い出してしまう。

買い物を終えて、ライブスペースの後ろの方で最後の2〜3曲だけ聴いてきた。CD買うには至らなかったけど、こういう予期せぬ出会いもちょっといいものかも。




more...
posted by sugimaru at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年04月05日

二択

4/12(水)
下北沢club251:sleepy.ab/縁/Leno/alcanaSPANK PAGE
渋谷O-Nest:HONESTY/Caravan

あんなこと書いちゃったからか、さっそくかぶってしまった。

O-NestのHONESTYは前から知っていたけど、でもその日はスリーピーだからなんて思っていたのに、なんとゲストがCaravanだったとは。

まあ、私の中の優先順位では絶対にスリーピーなんだけど。
でもスリーピーはこの前後にも怒濤のライブだし…
それにここ2〜3日、なぜか気分はCaravan。
それもあって、ライブ観たいな〜と思って、探していたらこれを見つけてちゃったんだけど。

どうしよう。
でも6:4で気持ちは渋谷に傾いてる。
posted by sugimaru at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年04月04日

タバコのブログ

「tobaccojuice」で検索していたら、脇山くんのブログを見つけた。

タバコは3人ともそれぞれブログをやってるのね。三者三様に個性が出ていておもしろい。

脇山くんのはまだ始まったばかり。ブログタイトルがなかなかシブイ。
松本くんのはあくまで松本くんだし。
大久保くんのブログはライブのお知らせも載っているので、今のところ代替公式ブログといったところかな。

でも大久保くんのブログの見所は、なんといっても猫・ねこ・ネコ!
ときどきアップされてる猫の写真が、もうどうしようもないくらいカワイイ!
猫好きが写真からにじみ出ている。
猫たちの一番いいところわかってるもんな。
posted by sugimaru at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年04月03日

ぎっくり…

今朝、着替えようとパジャマのズボンを脱ごうとしたとたん
グギッと、腰に痛みが…
「あーやっちゃた!」
そのままソファに倒れ込んで、どうすることもできない。
仕事いけるか? 休んじゃおうか? いやいや今日は休めない…
頭の中を瞬時にいろいろなことが駆け巡る。

そうやってしばらくしているうちに、なんとか動けるようになった。
これなら大丈夫と、そろそろと着替えて、そろそろと家を出る。

ずっと座っているのと、立ち上がるときが辛いけど、なんとか普通の生活はできる。
帰る頃にはだいぶよくなって、今は痛みもほとんどない。

大事にいたらずよかった。
今週末から来週にかけては、怒濤のライブ攻勢。
腰が痛いなんて言ってる場合じゃない。

でも、グギッと来た時、一番最初に頭に浮かんだのは仕事のことだった。
よかった、まだまともな大人として機能してるみたい。




今週の金曜日からsleepy.abの関東ツアーが始まる。
都内だけでもタワレコのインストアを含めて7カ所。
他に熊谷と横浜。これははなから勘定には入れてなかったんだけど
でも、今日HPのツアー詳細を見たら、熊谷にはdeepsea drive machineが出る。観たい!
しかし平日に熊谷までっていうのはありえない。
というか、それ以前にその日はリキッドでGREAT ADVENTUREではないですか。
いったい何考えてるんだか、私。

それにしても危惧していたことが起りはじめてる。
行きたいライブがかぶる。

14日にタバコジュースの企画イベントがあるんだけど、この日はスリーピーを取った。
21日には渋谷のwillie organを捨てて、ロフトのタバコに行く。

いまのところ、まだ究極の選択というところまで迫られてないけど
こんな調子であれも観たい、これも行きたいなんてことになったら、どうするの?

でも、自分の中での優先順位はわりとはっきりしてたりするんだけど…
posted by sugimaru at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年04月02日

mothercoat

CHAMELEON FIGHT SPECIAL〜SWAN SONG COUNCIL Vol.4〜 @ COLONY

about-tess/mothercoat/N.E.S/心海/sleepy.ab/Buffalo/木箱

というわけで、今夜もLive cheers!
しかし、今日はどうやらsleepy.abの中継はない模様。

仕方ないので(…っていうのも失礼だけど)、去年の11月にやはり同じ企画「SWAN SONG COUNCIL Vol.3」で初めて観たmothercoatというバンドの中継を見ることに。

あの時ちょっと気になってCDを買って帰ったものの、結局あまり引っかからず、それ以上ライブに行こうとも思わなかったし、CDも聴いていない。

でも今日見て思ったけど、ライブは結構いいのよ。演奏かなりかっこいい。
なのに、そんなに引っかからない。

それは、あの時も、CD聴いた時も、そして今日もやっぱり思ったんだけど、私このVo.さんの声と歌い方が…というか全体的なキャラが…好きじゃない。あと詞もちょっとね。曲と演奏はいいんだけど。
普通、曲がいいと思うとそれを作った人、歌ってる人も自動的に好ましく思えるものなんだけど、このバンドの場合はそうならない、私にしては珍しい現象。

ずいぶん失礼なこと書いてると思うけど。ファンの人が読んだらいい気持ちはしないだろうな。

でも、今月の29日に新宿のMARZ/Motion/Miracleでやる同企画に行くので、そこでまた観るつもり。
好きじゃないとかいいながら、結構引っかかってるかも。
posted by sugimaru at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月26日

トメ伊東とハッピー&八熊

たまたまM-onをつけたら、AXの生中継。いいもの見た。


去年だったか、やはりAXでやった“寺田”の中継も最高だった。
テレビ見ながらお腹抱えて笑った。


この後はSPARKS GO GOのライブ。引続きこのままテレビ観戦。



posted by sugimaru at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月25日

sleepy.ad?

先日、知り合いにsleepy.abの話をしたら、その人から「某CDショップのサイトを見たら、聞いていたバンド名とちょっと違ってるんだけど…」というメールが来た。
ん?と思って、その某CDショップのページを見に行ってみたら…

アーティスト名が「sleepy.ad」になっている。

そりゃぱっと見、似たようなものかもしれないけど、でもアーティスト名を間違えるなんて…と思いつつも、まあそのうち気づいて直すだろうと、その時はそのままに。

何日か経って、もう一度そのサイトを見てみたけど、相変わらず“ad”のまま。
誰も気づかないのかな? それとも私みたいに気づいても放っているのか? でもそもそもこれじゃ検索にも引っかからないし…と考えて、差し出がましいかとも思ったけど、そのサイト宛てに修正をお願いするメールを送った。

翌日、そのサイトから「修正しました」との返信があったので、見にいってみる。しかし、何度やっても検索に引っかかってこないので、一覧で探してみると

確かに“ad”は“ab”に直ってる。ところが…
今度は「sleep.ab」になってる。

こんなことで何度もメールを出すのも嫌だけど、「sleep.ab」はないよな、と再度メールを送る。
それに対する返信はまだないけど、サイトの方は一応「sleepy.ab」に直っていた。

(そこのサイトの検索は全角・半角まで一致しないとヒットしないので、ドットは全角じゃなくて半角の方がいいと思うんだけど。一応メールではドットを半角にして送ったけど、そこまでは直してくれなかった)




しかし、こうもことごとく間違えられるとちょっと悲しくなってくる。そんなに知られてないの?って。

でも、sleepy.abってけっこう名前を間違えられてるんだよね。

以前見た某サイトのイベントスケジュールのページでは「sleepy」になっていた。“.ab”はどうしたの?“.ab”は。

あと、2月にライブをやった某ライブハウスのチケットは、“b”がアルファベットではなく、記号の“♭(フラット)”になっていた。
これこそぱっと見は同じだけど、でも“フラット”って打つより素直に“b”って打った方が簡単なのに、なんで間違える?


ちなみにsleepy.abの“ab”は「abstract(抽象的で曖昧な)」の意。
“.ab”の部分は読まずに「スリーピー」と言います。

と、ちょっと説明なんかしてみたりして…


はやく名前を間違えられないように、がんばれ!
posted by sugimaru at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月17日

sleepy.ab@COLONY

helpmate企画 "banpaku4 〜helpmate presents〜"

今日もLive Cheers!の生中継。
会社から飛ぶように帰ってきたのに、7:30になっても始まらない。
「またかいっ!」って、もう腹をくくって“中継されれば儲け物”くらいの気持ち。私も大人になったものです。
そもそもネットに頼るのが間違ってるよな〜、やっぱりライブは生でなくっちゃ…なんてことを思っていたら、いきなり「四季ウタカタ」の途中から始まった。

四季ウタカタ
遊泳スローモーション
mass gymnastic display
メロディ
Scene

ワンマンから一週間も経っていないというのに、こんなに待ち望んでるのはなぜ?

やっぱり生で観たい。
4月の東京ツアー。あまりの数の多さに迷っていたけど、とりあえず皆勤賞を目指すことに今決めました。

今日のMC。
「メロディがカラオケに入りました」
「palette発売記念限定Tシャツ、ワンマンで売り切れるはずだったのに、余っているので買っててください」






ここのところ、私的ランキング第一位は当初の「遊泳スローモーション」を抑えて、断然「四季ウタカタ」。

毎朝携帯のアラームで起きていたのに、携帯が水没してしまったために、朝起こしてくれるものがなくなってしまった。そこでとりあえずCDコンポのタイマーをセットして寝ることに。CDはこのタイミングでは当然のごとく「palette」。

想像してみて。
朝、薄暗い部屋の中に「四季ウタカタ」イントロが流れるところを。
夢と現実の狭間で、深い森を彷徨ってるような、暗い水の底を漂ってるような……

その後の「めざましテレビ」のノリについていけなくなってきた今日この頃。



ちなみに水没携帯は4〜5日放っておいたら、見事復活しました。
posted by sugimaru at 21:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月12日

sleepy.ab "palette"発売記念ワンマン@COLONY

いよいよsleepy.abのレコ発ワンマンです。

Live cheers!にて生中継。

しかし18:30現在、いまだページは待機中なのですが、大丈夫でしょうか。
この前のようなことがないように祈ってます。




…と、今Live cheers!を見にいったら、ちゃんとアップされてました。

私もスタンバイOK!





more...
posted by sugimaru at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月10日

眠い

060310_palette.jpg

涙が出るほど…

いやいや、映画でも小説でも音楽でも、「泣けました」「泣かせます」みたいなあおり文句はダイッキライ。

だから、別に泣いてないよ。


「遊泳スローモーション」最高です。スリーピーで踊れます。
4月の東京ライブ、後方でぷるぷるしてるおばさんがいたら、それは私かもしれません。

「四季ウタカタ」「ホログラム」大好きです。



アルバムを聴く前のお気に入りだった「mass gymnastic display」と「white」は?

「mass」は断然ライブに一票!
「white」も2/25の4人アコースティックに軍配が上がりました。
ぜひ一度4人アコースティック編成で聴きたい。津波さんがなんかを叩いてるのとコーラス入りで…




成山くんの声は一瞬にして空気を変える。

「ROCKIN'ON JAPA」のレヴューだっけ、“angelic voice”と称されていた。
“angelic voice”って、すごいね。「天使の唄声」。ウィーン少年合唱団みたい。

一部ではヴァイオリン・ボイスといわれてるらしいけど。


“一瞬にして空気を変える声”この感覚は……、peridotsだ。

そういえば、ペリの声も“一人フィルハーモーニー楽団”って言ってた人がいたっけ。


あっ、いいかも。ペリとスリーピーって。
透明感がありながらも、毒気を孕んで裏でニヤッと笑ってる。

清濁すべて飲み込んだうえで、吐き出されたピュアな唄声。


何言ってんだ、私……完全に酔っぱらってる。
posted by sugimaru at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月09日

水没

携帯をトイレに落としました。
もう誰とも連絡がとれません。スケジュールもわかりません。

やっぱり紙だよ。紙。
電子機器なんて当てにならない。

しかし、その昔アドレス帳を落としたこともあったけ…





more...
posted by sugimaru at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月08日

3月8日

sleepy.ab/palette
Great Adventure/Don't Advise Us/Get Back.Ep

どちらも本日発売。
Great Adventureは特典としてスペシャルライブの応募券付き。
4/5都内某所でのライブにご招待。どうしよう。4/7のリキッド行くし…
まあ当たらないだろうから、一応応募しとこうかな。

あと、toeのCDも買おうと思ってたのに見つからなかった。




plette。
なんか、もう、うまく言葉にできない…
どうしようか…



とりあえず、棚にはシロップとスリーピーを並べておこう。
もしもの時は、その一群をガッとつかんで逃げられるように。






more...
posted by sugimaru at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月06日

春一番

夜、会社を出ると……ぜんぜん寒くない。
あったかいっていうそれだけで幸せな気持ちになる。
寒いのは大嫌いだけど、冬がなかったら春をこんなに喜べないかも。



この間ロフトで観たtoeのライブをどうしてももう一度観たくて
調べてみると… 今日。渋谷 O-Nestで。さすがに無理だわ。
次の東京でのライブは6/1。予定に入れておこう。


昨日のタバコのライブも行けなかった。
次に行けそうなのは30日。でも吉祥寺。一番目じゃなければ間に合うんだけど…



posted by sugimaru at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月01日

juice magazine

sleepy.abのインタビュー掲載。
今回のアルバムができるまでの試行錯誤や葛藤など、sleepy.ab初心者の私としては、とても興味深い内容だった。

でもいつもこういう記事を読むたびに、これって別に知らなくてもいい情報かもって思う。
自分の勝手な解釈やイメージで、かっこいい!大好き!って思うだけで十分じゃないって…

でも音楽でも、映画でも芝居でも、その作品や作者の背景にすごく興味があるから、ぜったい読んじゃうんだけど…。
posted by sugimaru at 21:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月27日

ボラとかスリーピーとか

今朝、テレビをつけながら化粧をしてたら、突然VOLAが…

3日のSS列伝のCMというか告知だった。
まあ、朝からスペシャを見てるっていうのもどうかと思うけど。

曲はP.O.M。でも画面はオフィシャルサイトに載っているあの写真の静止画。

そういえばVOLAはビデオクリップがないよね。作らないのかな?
クリップがないとスペシャやM-onで流れないじゃない。





sleepy.abのレーベルのサイトから。

東京ツアー2006スケジュール決定!
4/7(fri) @熊谷ブルー・フォレスト
4/8(sat) @新宿MARZ
4/9(sun) @下北沢ERA
4/10(mon) @渋谷O-nest
4/12(wed) @下北沢251
4/13(thu) @横浜club24
4/14(fri) @代々木Zher the Zoo

都内だけでも5日間。
でもさすがに全部は無理!……無理?

メディア情報も続々とアップされてたけど、こちらはすべて北海道。
ラジオもテレビもまったくもって無理。
posted by sugimaru at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月25日

Buffalo企画 "狂った果実"@COLONY

すっかりオリンピックの話題に乗り遅れてしまった。
朝のニュースでチラっと見るくらい。
その少ない情報でなんとかお昼の話題についていく。

一番印象に残ってるオリンピックといえば札幌かな(古っ!!)
フィギアといえばやっぱりジャネット・リン。
技術的には今と比べたらジャンプなんかしょぼしょぼだけど
観客を魅了するという点においては、負けてないと思う。

…誰もついてこれないよね、この話題。




で、今日もCOLONYでsleepy.abのライブがある。
またまたネットで鑑賞。

3/12のワンマンも「独占生中継決定!」だそうで
本当にありがとう、Live Cheers!さん。

いつかきっと本場札幌でsleepy.abライブを見てやる〜





more...
posted by sugimaru at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月22日

mass gymnastic display

Live Cheers!でPV見れます!

CDではどんな風になってるかと思ってたら、あんなことになってるなんて…


PVもアーティスティックインプレッション高得点って感じ。
でも酔っぱらってる時には見ない方がいいな。ぐるぐるしちゃう。


posted by sugimaru at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月20日

スペシャルゲストって?

シンセサイザーズのライブまで1週間だというのに
いまだスペシャルゲストが発表されません。
「2月初旬発表」とか言っておきながら、もう2月も下旬なんですけど…

これもナゴムのなせるワザか?


今回のライブ、ベースはFIREさんじゃないのね。
ペリ以外でのFIREさんも観てみたかったな。
あの着せられてる感満載のテカテカの衣装とか。



今日はずっとMARZで買ってきたdeepsea drive machineのCDを聴いていた。
ライブではズンズンと重く響く感じだったのに、CDで聴くと意外とLIGHT。
シングルの「未来トライト」と「No Action」がいい!

4月末のSWAN SONG COUNCLE vol.4に出るらしいので、行くかも。
posted by sugimaru at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

