2009年04月13日

SHINJUKU LOFT 10TH ANNIVERSARY/Teenage Riot 〜Special shoecase'09〜@新宿LOFT

サンゼン/MOLICE/sister jet/dry as dust/VELTPUNCH/Psysalia Psysalis Psyche/wooderd chiarie

メインステージとバースペースの2ステージ。一方のライブが終わると同時にもう一方のライブが始まるので、待ち時間ゼロというストレスフリーなイベント。


wooderd chiarieはメインステージのトリ。

01. みなおどる
02. Brazil
03. アイのストーリー
04. MOONLIGHT
05. 心象風景画

最後が「心象風景画」。まさかここでやるとは思わなかったので意表をつかれた感じでしたが、最高でした。久々にガツンとくる「心象風景画」が聴けました。

ワンマンのDVDが完成して、自分たちで観ても3割増くらいかっこいい出来とのこと。来月からライブ会場と通販で販売するそうです。


最初から最後まで全ライブを観ると500円キャッシュバック。
当然500円もらって帰ってきました。
posted by sugimaru at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ '09

2009年04月05日

Drawing dis campus tour & Dream Violence vol.15@渋谷O-nest

mouse on the keys/Discharming man
posted by sugimaru at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ '09

2009年03月25日

2009年03月21日

2009年03月06日

吃驚!

ケラと緒川たまきが結婚


ここ何年かで一番ビックリな出来事かもしれない。
この前テレビでトモロヲさんが結婚してたって聞いた時もこれほどは驚かなかったのに。

あまりにもビックリしすぎて久しぶりにブログを書いてみた。
というか、この驚きを同じテンションで共有できる人が誰もいないので、ここに書くくらいしかないというか。

付き合っているという噂は聞いたことがあったので、この組み合わせは意外ではなかったけど、なによりケラが結婚したってことにビックリ。ケラも結婚するんだ〜みたいな。

ケラのブログ、いつになく真面目な書き口ででもやっぱりいつものケラらしく、いいですね。
posted by sugimaru at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月17日

YOMOYA series6 "Whoopee!"@渋谷O-nest

Qurage/EARLIMART/SOUR/wooderd chiarie/YOMOYA


知らないバンドばかりだったけど、ぜんぶ好みな感じでとても楽しめたイベントでした。

wooderd chiarieはワンマンにブリッツとちょっと特別感のあるライブが続いてて、とくにブリッツはいままで観た中でもかなりスペシャルな感じだったけど、でもあれは決してスペシャルなものではなくすでにデフォルトだったんだと思えた今日のライブでした。

01. アイのストーリー
02. マジック・アワー
03. スロー・ラーナー
04. リビングの象
05. MOONLIGHT
06. sputnika
07. musth


YOMOYAは名前だけはずいぶん前から知っていたけど、観るのも聴くのも初めて。なぜかすごくアンダーグラウンドなイメージがあったんですよね。好きな人は好き、わかる人にはわかるみたいな。
でもライブがはじまってすぐ「おっ、これはいいんじゃない?」からライブが進むうち「これ絶対いいよ」となって、終ったときにはまたひとつ好きなバンドが増えていたという相変わらずのパターン。

でも後で気がついたんだけど私のiPodにYOMOYAが1曲だけ入ってたんです。以前iTunesのフリーダウンロードで落としてたみたいで。たぶん一回も聴いてないような……。その時はピンとこなかったんだろうけど早速CD買って聴いてみたらすごくいい。なぜあの時気づかなかったんだろう。一年近く損しちゃったね。
posted by sugimaru at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ '09

2009年02月04日

STRAIGHTENER presents "BROKEN SCENE"@赤坂BLITZ

BlieAN/wooderd chiarie/ストレイテナー

BlieAN
見た目がハードな方たちだったけど、ただただ激しいというだけでもなかった。歌詞もMCも全部英語。最後にひとことだけ「アリガトウ」と日本語喋ってました。ホリエさんと同郷で「MC英語だけど、普段は長崎弁」だそうです。


wooderd chiarie

01. アイのストーリー
02. スロー・ラーナー
03. musth
04. 過去のない町
05. リビングの象
06. MOONLIGHT
07. sputnika
08. 幽霊たち

これまでこういうイベントではセットリストがかなり手堅い感じだったけど、今日はちょっと違ってた。気合い入ってるなっていうのが一目見てわかったほど。ワンマンも相当気合い入ってたと思うけど、あの時はその気持ちを抑えて抑えて、一曲一曲積み重ねていくという感じ。でも今日は気持ちがそのまま前に出ていたように思う。とくに「musth」では、あんなオワセさん初めて見た!!っていうくらいすごかった。


ストレイテナー
知ってる曲とかやらないだろうなーと思っていたけど、最初の方の2曲くらいは知ってる曲でした。新しいアルバムの曲では「イノセント」という曲がとてもよかった。思っていたよりお客さんがおとなしめで助かった。



年々人の多いところが苦手になってくる。5月のUNCHAINのワンマンもここBLITZ。もう7割くらい行く気になっているんだけど…。たぶんここまでぎゅうぎゅうにはならないんじゃないかなーと勝手に予想してるんですが、どうでしょう?
posted by sugimaru at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ '09

2009年01月29日

五反田 EIJING SUN ROCK FESTIVAL 第33日「五反田 EIJING SUN ROCK FESTIVAL」@渋谷O-EAST

メインステージ:the chef cooks me/the court/竹内電気/UNCHAIN/藍坊主
サブステージ:小石(from TRADITIONAL BOX)/ウエムラとオワセ(from wooderd chiarie)/はじめにせきしん(from SOUTH BLOW)/reach up to the universe
posted by sugimaru at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ '09
×

